A life of joy and peace.


 Past : Will 2004年03月19日(金) 


木曜日の夜は巨塔最終回を観て大泣き。
今朝はてるてる家族で大泣き。はるこねぇちゃんがおよめに…!
今日はせっかくの週末だしハナ金だしーでお疲れ様ディナーの筈が先方の都合で流れ、苛立ち悲しくなり地元に戻りタイミングジャーストだった『クイール』を観て、周りにひとがいないのを良い事にものすごい顔で大泣き。


巨塔。とりあえず。まだ思い出すと泣けてくるよ…
愛が溢れすぎているのでとりあえずな感想を。

ああ…皆様、半年間お疲れ様でした!(よよよ)
半年間、ほんっとーに楽しませてもらった!
楽しくてしょうがなかった!
一回たりとも見逃さず全てみたよ!(病)
最終回は役それぞれに、素敵な見せ場があった。東センセはセンセーなりに、鵜飼ガクチョの奥様は奥様なりに、財前パパはパパなりに(コアだな)
もービデオとか撮りまくっちゃってるのでごっこするよ!『お前東センセの奥様ー』『じゃあ俺は菊川教授やるー』『あたし亀山きみこー』みたいな(幼稚園児のヒーローごっこのノリで)

財前はラストまで里見里見里見里見里見里見って。ふたりでね、さいこうのね、びょういんをね、つくりたかったんだよねよよよよ…(ほろほろ)

でね。
主題歌アメージンググレースの5番(あまり歌われないけど)にこんな歌詞が。

Yea, when this flesh and heart shall fail,
And mortal life shall cease,
I shall possess, within the veil,
A life of joy and peace.

この身体と心が衰え
死ぬべき命が終わるとき
私は手に入れるだろう
隠されていた喜びと平和のいのちを


財前はきっと、死ぬ間際に何かを見つけられただろうなぁと、そう信じたいです。『唯、…無念だ…』の続きが確かにあったに違いないと、私はそう思うのです。

来週はイトウヒデアキスペシャル(違う)
かわいいなあヒデアキ。陰陽師も海猿もみるよ!

そして世間的には里見×財前がメジャーなのですね。
最終回を過ぎて初めて知るそっちの世界の現実。えー田宮版ならそうかもしれないけど(とってもとっても里→財だったから)、唐沢財前は、「もう一度、きみを口説きにいくよ」とかゆってるじゃないですか。やっぱり基本は財前×里見かなあ(頼むからやめて)




それから、『クイール』
以外にも、劇場で見る今年最初の映画。

凄く良い意味で『普通の』映画でした。
私の好きな系統。
淡々と、静かで音楽が綺麗。そしてほろり。犬。
とにかくもークイールってばおいしそう
椎名桔平も良かった。『これはハーネス。きみたち(盲導犬の)のネクタイ。コレを付けたらお仕事です』なんてセリフがはまってました。好き!
こちらも、もうすこし落ち着いたら何か書きます。


クラップ返し。いつもありがとうございます!
-------------------------------------------------

*有難うございます!ほろ苦さをねらってみました(笑)そう言っていただけると書いた甲斐があるというもの。

*平安…中国。年単位で…お待たせしてしまってすみません!でも嬉しい!何かやりたいです。書きたいです。中国モノも、もう少し文が進んだらアップするつもりでいます。桜の季節。平安の季節だなぁ。

*まだまだ、ガオを一番好きと言ってくださる方がいて、ガオレンジャーっホントにすごいなぁ。管理人もきっといつまでもガオスキーです。色々とツボすぎて、もう…(顔を赤らめつつ)

*代打日記。有難うございます。ガオは概ね皆変なのでとっても書きやすいです(笑)鮫ちゃんがいつもあんな風ですみません…(特に最近)

*おお!名乗りコメントありがとうございます〜!あり難き言葉を…(照)じ…自分も大好きです!(告)


Index