生きてても取経を捨てるなら、死んでるのと同じだ。


 Past : Will 2003年04月07日(月) 


とりあえず今日はあれだな。

玉氏誕生日おめでとう!

帰ってきたらいいともスペシャルに出てました。
髪の毛もさらに短くなってなんかもう可愛いなあ(病)たまちゃんたまちゃん言われてましたね。最後の紙テープに脅える姿が可愛くてしかたないよ。公式もリニューアルしてますます今後に期待がつのり。とりあえず月9は見る方向で。

彼の誕生日祝いとして平安SSを一本あげたのが丁度一年前ですか。確か、更にその一週間前に自分達は京都に花見をしに行っていたのです。清水寺や哲学の道、更には嵐山、大原三千院。二泊三日(往復夜行バス)にしては中々。京懐石も湯豆腐も堪能したしね。楽しかった〜。また行きたい〜♪京都大好き。年に3回京都へ行っていた事もあるので結構詳しいです。ガイドブックいらず。

気紛れながら、もうひとつサイトを作ろうかなーと考え中です。忙しいので規模はかなりちっちゃめ。真面目に某漫画のファンサイトをやろうかな、と。
ぶっちゃけ『玄奘西域記』(諏訪緑著・小学館)なんですが。

後にも先にも、自分が『墓場まで連れていきたい』と思った漫画はこの一作品だけ。読む度にラストでは涙を流します。作品全体に流れる空気感、台詞、主題、人物、全てが好きです。特に主人公玄奘と、突厥の美少年ハザクとの関係がね!怪しい意味でなくホントにマイトレーヤカルナーで素敵です。

聞けば、最近(といっても2000年2月)出たコミック文庫版までもが廃刊になっているというではないですか!この傑作を知らずに通りすぎていく人がますます多くなってしまう…だったら…

という訳で、初夏をめどにそっち系で何かやろうかと。
突厥が好きだ!


Index