チェックアウトは10時だから目覚ましを8時にセットした。 いつもは寝起きが悪く目覚まし3つでも起きれないのだが・・・ 爆睡したせいか、7時前に目が覚めてしまった。
元々、朝食を食べないので時間が余ってしまう。 TVをつけてチャンネルを帰ると懐かしい『ヤッターマン』が やっていた。 ぼんやり見ていると次は『ガンバの大冒険』。 ボケーっとタバコ吸いながら見ていても時間は進まない。 さてシャワー浴びて用意するか!と張り切ってしまいチェックアウトより かなり早く片付いてしまった。 しょうがない、もうチェックアウトしよう、そう思い9時前に ホテルから出た。 荷物はカートが壊れた為、宅配便で送ったのでちっちゃいかばんだけで 帰ることが出来た。 さて計画したことを実現するか! 甘かった。行き先は全部チェックしたのだが地図を忘れていたのだ。 本当は平野という土地で博物館めぐりをし、その後、大阪城へと 計画を立てていたのだが、平野にある博物館は地元の人も知らない すごくマイナーなものだったらしい。 なので、土地勘のない私が地図無しで回ることなど不可能だった。 あきらめの早い私は、いざ大阪城へ! ここは有名なので駅に着いたらわかった。 しかし、大阪城にたどり着くまで、かなり急な坂道や階段を 上らなければならなかった。 ここで筋肉痛が叫んでいたよ!もう歩きたくないって。 でも、頑張ってみました。 東京で生活する私にとって自然や文化に触れ合うことは とても貴重な経験となった。 そして、一人で行ったという、達成感も得られた。
さて、大阪城も一周し、時間も余っている。 その場所から水上バスが出ていることに気づき、それに乗って 淀屋橋まで行き、梅田に直行。 そこでデパートめぐり。 コスメ好きの私は大阪でもサンプルをもらってきてしまった。
そろそろ、メル友さんと会う時間となりました。 メル友さんはお子さん二人とやってきました。 可愛い〜どちらも可愛くって東京に連れて帰りたくなっちゃいました。 そこで色々な話をして、私が帰る時間が近づいてきました。 楽しいときって時間が早すぎる。 帰りたくないけどそれは非現実な話。 後ろ髪引かれながらも、メル友とバイバイをして新幹線に乗り込んだ。
私が降りる駅は新横浜、念の為PHSの目覚ましをセットして 京都まではうとうとしながらもなんとか正気だった。 これで旅が終わってしまう。なんて考えながら・・・・
『終点ですよ』車掌さんの声で目が覚めた。 終点?寝ぼけ眼の仔猫は言ってる事が理解できない。 とりあえず降りないとと降りるまでは良かったのだが・・・ 『終点?えっと東京駅じゃん』乗り過ごしてしまったのだ。 時間は12時ちょっと前。 ヤバイ、最後の最後で(T_T)
こうして仔猫の大阪旅行は幕を閉じたのだ。 が・・・筋肉痛の足で走った仔猫は今もさらに筋肉痛で泣いている。 でも楽しく旅行が出来て本当に良かった。 また企画してどこかに行きたいです。
|