つぶやき

2004年03月06日(土) やじきた第4回

一カ月ぶりの雑記再開です。いくらなんでもサボりすぎ。申し訳ありませんです…へこへこ。

さて、やじきた赤目編4話です。
すんません、イキナリ笑わせてもらいました。何にって
大門の「かかってこないのか」に。
なぜ突然姫御前喋り。つーかこれって誤植でしょ!?誤植じゃなかったらメチャクチャ怖いんですけど!
連載期間が延びたからなのか、ますます複雑な展開を見せてます。謎が解けるばかりか深まる感じ。
しかーし!
謎より何より、一番個人的に驚いたのは千ちゃんの「兄貴がオレに乗っかってるからだよっ」という妙に狙い澄ましたようなセリフです。これを見たときは口がアングリ。…これって…。いや、そう考えちゃう私の方が穿ちすぎなのか? まあいいんですけどね。兄弟愛が深すぎるゆえだというならば。一乃介・千乃介兄弟って、いかにも腐女子が喜びそうなキャラだから怖いんだよね(^^;

玉彦の「美人がふたりベタベタ」発言、そっかー、キタさんも美人なのね、ハンサムじゃなくて…と妙なところで喜んでしまいました。
でも同意を求められたハーディは何となく浮かない顔。まだキタさんとやじさんの関係を疑ってるのか?(笑) 見たくないなら荷担しなきゃいいものを。
そしてまたコスプレネタ…。瑠璃子、何が何でもキタさんにホストの格好をさせたいのね。その割に思慮の浅さがアホっぽいですが。
狭霧はやっと今回で忍者っぽい活躍ができたようで。ハーディを眠らせる、というのは恐らく彼にとって本意ではないのでしょうが、雪也を救出しないと小鉄がキレるのも時間の問題だと思ってるんでしょうね、きっと。
その雪也は今回出て来ませんでしたね。最後で捕らえられている姿が出て来ましたが、あれは本物じゃないでしょう?雪也がどこに逃亡したか、瑠璃子と玉彦は知らないんだから。
一体何を考えているんでしょう…あの従姉弟達は。松虫・鈴虫のヒントもまだ分からないし(…)。私がアホってことでしょうか(笑)

しかし何て言うか、今回は全編通してお色気アクションが少ないですね。やじさんのフトモモとかおパンツとか。こんなこと書いてると私がエロ好きみたいですね。いや、少女漫画にあるまじきお色気アクションが結構好きだったもので。変な意味じゃなくてね。
赤目編クライマックスで見ることができるのでしょうか。

今月はコミックス23巻も発売です。本当に十数年ぶりですねえ(感涙)
コミックス捨てなくて良かった。連載中断の前に描かれたボタン鍋ネタのコメディ話は載らないのかな?あれの切り抜きをウッカリ捨てちゃって、すごい悔やんだので載せて欲しい…。
コミックス発売を楽しみにしつつ。23巻が出たらまた感想を書くかも?


 < 過去  INDEX  未来 >


みお [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加