人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2004年11月28日(日) あれやこれや

* おめでとう

土曜の夜は例の場所で、店主のお誕生会。
ガンダム好きな店主のために、まゆちゃん&ABZがハロをかたどった
バースディケーキを用意してくれていました。

しかし私は一度もまともにガンダムを見たことがないので、

 ハロって何? ザクって、食べられるの?

という人間なんですけど。

でもケーキは美味しうございました。



* 初級編

昨夜は何故か「合コン必勝テクニック 初級編」なる講座で盛り上がっていた。

腹を抱えて大笑いしつつも伝授してもらったその必殺技の数々は
私にとっては難易度高すぎ。絶対実行は無理

むしろ私は、その必勝テクニックを行使している女性が参加している
合コンを、草葉の陰からそっと観察していたいという感じ。 (←をい)


それより、今まで一度も合コンに行ったことのない私って珍しい?



* 間違えた

先日注文した産地直送便のダンボール箱を開けてビックリした。
うっかりして、卵を2パック注文してしまったらしい。
冷蔵庫の中には、まだ使い切っていない卵も残っているのに。

明日は卵をたくさん作る料理を作らなくては。
…うーみゅ。でもオムレツくらいしか思いつきませーん。



* お歳暮

妹からは缶ビールのお歳暮セットが届いた。
でも私はあまり飲まない銘柄なので、どうしようかなぁ?



* 日曜日

オトコと別れた友人につきあってケーキのやけ喰い。



* アドバイス

「彼氏と別れてから、夜寝るときベッドの中が寒くて仕方がない」
といいやがるその友人に、「湯たんぽを買え!」とアドバイス。

「ネコを飼っていれば、夜寝ていても寒くないんだけどなぁ」
「いや、それネコの性格にもよるから。抱っこが嫌いなコもいるし」
という会話もしていたのだが、

なんですか? 単なる寒さ避けがほしかったってことか? (笑)



あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加