人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2004年03月07日(日) 帰ってきました。

札幌一泊二日のお出かけから帰ってきました。


昨日の9時30分羽田空港発の飛行機で出かけて、
今日の12時千歳空港発の飛行機で帰ってきたので
とても旅行してきた、とは言えません。
そもそも今回、いっこも観光してないし。


******


6日の朝、羽田空港でにごちゃんと待ち合わせてから
メーターがあがりっぱなしの私。

「あ、もうすぐ千歳空港に着く!
 見えないシッポをパタパタ振っているんだよ、私!」
と飛行機の中で叫んだり、
「あとちょっとで札幌〜!今、(犬のように)両耳がピンと立った!」
と特急列車の中で騒いだりしている私の横で
「ドウドウ。落ち着け」と冷静なにごちゃん。

いや。ねえ。だって。
大蝦夷オフ以来はじめての北行きなんですもの。


札幌駅の改札を出たところで、モヘちんみなみしゃんがお出迎え。
その隣にいる真っ白いコートを着たお嬢さんは誰?
と一瞬悩んでいたら、その人はやぎママでした。
…とても3人の息子さんがいるとは思えない。

会うなりみなみしゃんとがっつりハグしました。
これが映画だったら、オレたち間違いなく主人公だね(笑)。



まずは駅近くの立ち呑み屋へ移動。そして最初の乾杯。
お仕事中のKP氏も忙しいなか顔を出してくれました。
そして本も戴いてしまいましたよ。嬉しい〜!
ちょうど欲しくて欲しくて、でももう少しお金をためてから
買おうと思っていた本だったので尚嬉しくて。
ススキノで帽子をなくしたということで、頭が寒そうでした>KP氏
早く新しい帽子を買ったほうがいいと思います。



ホテルにチェックインした後、女5人でまったり飲んだり喋ったり。
ジンギスカンを食べに行ったりと書きたいことはたくさんあるのだが
長くなるので続きはまた明日。



*****


自宅に戻ってひとりになったら、なんとも言えない
物足りない気分になったので、お土産持ってご近所の
お友達のところへ軽くお喋りしてきたり。


今夜はいつもよりぼんやりしています。


あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加