人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2002年07月22日(月) 大蝦夷オフ会 その1

★プロローグ

江戸組は、朝9時30分に羽田空港集合でした。
余裕かまして集合時間ちょっと前に空港に着いたら、
もうほとんどの人が来ていたので、ちょっとあせりました。

初めてお見かけする、ロングヘアで黒いワンピースの
素敵なねえさんがいると思ったら、それがさとこさんでした。
失礼ながら、もう少しおかあさんっぽい感じの方かと想像していたので、
びっくりしながらも、なんだか嬉しくなりました。
キレイなおねえさんを見るのは大好きです。

遅刻&迷子女王のみにむりんちゃんは、前日、
大江戸幹事のにごちゃんの家に泊まったそうなので、
みにちゃんの遅刻の心配はなしです。よかったよかった。
にごちゃんが持っていたおさかな模様のバッグ(←これ、すごくイイ!)を見て、
みにちゃんがずっと「おさかな天国」を歌ってました。
うるさいというか、いや少しうるさいんだけど
 ♪さかなさかなさかな
が、脳内無限ループしてしまうので、ちょっとやめてほしかったり。

搭乗手続きした後、手荷物検査のところで、
ジンチロくんとNONさんが、すっっごく長い間、空港の係の人に
引き止められていました。
なんか、むっちゃ不審人物と思われていたようです(笑)。

10:25発のAIR DOで出発。
12時過ぎに千歳空港に着いて、にごちゃんがモヘジさんに電話。

「えっ。もう飲んでるんですか?」

……そうですか。やっぱり?

ということで、札幌行きの快速電車に江戸組が乗り込んだ後、
にごちゃんが姿を消したと思ったら、
たくさんのビールとおつまみを抱えてもどってきました。

思わずサッポロビールClassicの350ml缶を1つ、受け取ってしまった。
朝も昼もろくろく食べてない状態で、
すきっぱらにビール飲んでだいじょうぶか、私?
でも飲んだけど(笑)。
あ、おつまみのチーズ入りちくわはおいしかった。

しんさんとさださんが並んで座って、缶ビール飲んでいる姿は
まんま「サラリーマンの出張」のようだと思いました。
てか、そのまま本人たちにそう言ってしまったような気がします。
ごめんなさい。

札幌駅西口で蝦夷組のみなさんが、お出迎えしてくれるとのこと。
ゾロゾロと改札口に向かって歩いていくと、

 「大蝦夷お不快」

と書かれた大変ショボい紙が見えました。
ちょっと涙がにじみました。
この、KP氏称するところの幟を持っていたのが、
モヘジさんのお友達の麦ちゃん。すんごい可愛らしい方でした。
このとき着ていたワンピース、例の

 寝巻きにしていたワンピース

だったって、本当ですか?
麦ちゃんのサービス精神は、素晴らしすぎます。

このときみんなの影に隠れて見えなかった(ホント)モヘジさんKP氏
みなみさんやぎママさんもお出迎えしてくれました。


あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加