ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

人間関係 - 2008年07月29日(火)

すげー、人間関係は薄いです。他人に対する思い入れがすごく薄い。

昔からそんな一面がありました。

同じ興味や趣味について熱く語り合う姿を見たりすると、「同じような人間同士話し合っても何も変わらないのにねぇ」と思ったりしてるし、そういう付き合いを嫌悪しているようです。話さないでも心地の良い関係性が理想的。男女の間だけにかかわらず。難しいけど。
大体、相手が飽きる。

予定調和とか馴れ合いが非常に嫌いです。
仕事でも、やっぱり「おお、すげー」と知らない人に言わせたりとか、「ありがとう」と言う言葉を聞きたくてこの仕事を選んでる。一度もあった事のない人間を感動させられそうなこの仕事が好きです。全然、先の見当がつかなくて、でももがいて、ひらめいてなんとかリリースさせる、という作業が好きです。

なので、あらかじめ結論が決まっている事柄に時間を費やすのが非常に苦手です。もぉ、目的の決まっていない会議なんて苦痛で仕方ないです。10人以上集めておいて、前で考えながら同じ事しゃべっている人間見るだけで、HP下がります。

何を書きたいのだか...
そぉ、結局、話しかける相手が何も自分に望んでいないと分かった瞬間、相手が自分の行動に対して評価を行なえないと分かった瞬間、糸が切れたように関係性も切ってしまいます。

この辺の見限り加減が極端なのだろうな。
他の人は、もっと関係性を保つ事に執着するのだろうな。



...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.