ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

カウントダウン - 2008年07月27日(日)

ちゅうかさぁ、
相手には、自分なりに日ごろから最大限礼節を尽くしているつもりなのだ。

反面教師は、逆に言うと身の回りにいて欲しくない存在の呼称であって、無理やり存在意義を見出そうとした挙句にひねり出した言葉だと思う。人格全体が反面教師と言う人間にはさすがにお目にかかったことがないので、不愉快な一部分に目をつぶるために苦肉の策ではないかと思ったりする。

まぁ、この上司の性格を全部を否定する気は毛頭ない。けどさぁ、部下にさぁ、「あっちいけ」「ばかやろう」とか言うのはどうなのよ。困っている現状はまったく収拾されないしさぁ...

相手を成長させる気がないんじゃないの?言われた本人は自分をどう改めたらよいか分からんじゃないの。反面教師としても、せいぜい「乱暴な言葉使いはやめましょう」って、小学生レベルの反面教師だ...

この勤め先を去る日のカウントダウンが始まったような気がした。
はは、次の勤め先どうしよう...



...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.