イヌノサンポ
TEZ



 Candle Odyssey 2007 NIGATA 報告3

今回のイベントでは、JUNEさんは大きなドームの中と、ライブをやるステージ前にキャンドルをデコレーションしました。

ドームは、JUNEさんの友達のヒトシさんのもので、直径10m、高さ6mもあります!しかも、ハンドメイド!!!
すごいです、このドーム!!!




で、始めは、パラシュートでドーム全体を覆っていました。これは、風や雪からキャンドルの火を守る為のものです。しかし、こんなにデカいパラシュートって、何に使うんでしょ?人間が使うのも、これくらい必要なのかな?

ドームの中で待機中のキャンドルさんたち。




イベントが始まる前までは、少し強い風もふいていたのですが、驚くことにイベントが始まったら「ピタリ」と止みました!

昨年、一緒にTPC@山中湖に行った時もそうだったんですが、こうゆうことってホントあるんですよね...JUNEさんといると。

イベントを始めるにあたって、オーガナイザーのヤスくんが会場にみなさんに、イベントの事や震災の事などスピーチしました。




イベントの途中で、布は全部撤去して、綺麗なキャンドルをドームを囲んで、会場にいらっしゃった方みんなで眺めていました。







昼に、集会場でお話をした方々もいらっしゃって、携帯で写真を撮ったり、隣にいた人と話し込んだりしていて、すごくいい雰囲気が会場全体に流れていました。




イベントでは、地元の方はもちろん、宇都宮からこのイベントの為に出店しに来て頂いた方などいらっしゃって、たき火の暖かさなんかもあって、やんわりした空気感が会場を包んでいました。

その雰囲気を更に良くしたのが、ボビンのライブ。
2セット目は、カオルさんや、オーガナイザーのヤスくんや、彼の友達もジャンベで参加して、イベントは多いに盛り上がっていきました。




JUNEさんの野外でのデコレーションは、フジロックなどで何度か見ていますがこれだけ、沢山のキャンドルでサークルを組んでいるのは初めてみました!




最後に、JUNEさんが少し話をして、イベントは終了しました。JUNEさんの話は、「もう復興イベントでなく、新しい祭りとして、震災やこのイベントを通じて仲良くなったみんなで、力を合わせていきましょうって」って感じの内容だったと思います。
「こうやって、人の輪ができいくんだな〜」って、このイベントに参加して、すごくしみじみと感じました。




何度も言っちゃいますが、今回のイベントはホント参加できてよかったです!!!




このイベントの事などは、今後JUNEさんと一緒に発表の場を作って広めて行く予定です。
詳細は、もう少しお待ち下さい。

最後に、スタッフのみなさんお疲れさまでした!
今回、このイベントに参加できたことによって、僕自身もいろいろと考えたり感じられた事が、多々ありました。
これからも、その気持ちを忘れずに日々過ごして行きたいと思います。

大きな問題も、小さな問題も、結局は自分の身近なところから少しずつでもコツコツと改善していくこと、広める事
から始まっているんだと思います。

まずは、自分で出来る事から、これからも日々コツコツとやって行こうと思います。

2007年03月08日(木)
初日 最新 目次 HOME