 |
 |
■■■
■■
■ 最強かどうかはともかく
今回はまず拍手のお返事から。
>1時頃押してくださった方 >アバチュー2の情報 おお、有難うございます!まだ知りませんでした!(ゲーム雑誌でしかチェックしないので) 私の冬は更に忙しくなります!絶対買いますよ…! このコメント下さったということはアバチューやってらしたということでしょーか。 お仲間発見!嬉しいです!(周りにいないんですよね…私…)
他にも押してくださった方々、有難うございます♪
ひとしきりトレジャーハンターを気取ってみたところで(というか詰まっただけ)、やっと開封しました『最強チームを結成せよ!』。 まぁ所謂萌えゲーだろうと思ってたらアナタ、
…萌えゲーでしたよねー…。
ドタンバタンともんどり打つくらいには凄いゲームですね。 とりあえず試しに1周クリアしたんですけど(面倒な割に短いゲームだなと思いました…)、それなりに色々ありましたね…。 まぁテストプレイみたいなもんなので、強くて好きなキャラ集めてやってみました。 リーダーは赤澤(当たり前です)、メンバーは観月・跡部・切原でスタートです。 面倒そうなので4人です(友情値でしたか、あのへんの育成の計算が面倒臭そうだった)。 最低限の人数でやるぜ!と開始。
ここからプレイ日記ですのでネタバレ嫌な方はご遠慮ください。
チーム名はデフォルトの『チーム赤澤』。 名前は判別するための記号でしかないのでこれで結構(愛が感じられない論理)。 あ、説明書は読んでませんので、当然のこともわかってないかもしれませんがご了承ください。 まずは観月を誘いに行きました。 簡単にOKくれたのでちょっと吃驚ですがまぁいいでしょう。 やはりそれなりに仲良いんですかね?? なんとなく練習をして、次週に跡部を誘いに行く。 やはりあっさりOKが。 でも、凄い気になる台詞を吐いて下さいましてね…。 「なんだ、アイツもいるのかよ?でもいいぜ、入ってやるよ」 みたいなね。 おわかりですよね。 観月と跡部はやはり仲悪いんですね…!(爆笑) 私の中でも二人は仲が悪い設定(でも跡観もアリ)なのでニンマリです。 しかしこの二人が、後に私のシナリオを粉々に打ち砕いてくれることは知らずにいたわけですよ…。 それから、今度は赤也を誘いに。 ナパームが大好きです(人格疑われますか)。 赤也も大好きです(可愛い)。 さぁこれで揃ったので練習に打ち込む毎日。 途中、二人きりでの練習のおねだり(に見えた←腐)に応えたり、ストテニに参加したり、身体を労わりあったりまぁ色々ありました。 結構順調です。 …と思ったら、遂に忘れていた爆弾が投下されました。 もう期間が半分は過ぎた頃、観月がね…! 跡部が嫌いだって言うんだよ…! それ自体は別に良い(むしろ喜んだ…自分設定!)んですが、ゲームとしてはそんなこと言ってらんない訳で、あわあわしてたら次の週には三行半突きつけられました…。 観月!? 傷心の私を慰めてくれたのは赤也の可愛らしさでしたよ…(そりゃそうだ、跡部は当事者だしな)。 おばけを怖がる赤也…(萌)。 2週に渡っての個別特訓をねだる赤也…。 何事だ、この可愛らしさは!(笑) まぁそんなにデレデレしてらんないので慌ててメンバー補充。 時間も無いので即戦力、ということで千石を。 やっぱり簡単にOK貰いました(断られることってあるんだろうか?)。 この4人は良い感じで、時間はありませんんでしたがそこそこ仲良しになって大会に。 ここで私は気付くのです。 ステータスは育てたが、技は一つも増やしていないことに(笑)。 まぁいいか、と試合開始。 面倒なので、監督のコマンド入力以外はCOM任せ。 S1:千石、S2:跡部、D:赤澤&赤也で最後まで。 Dの理由は友情度が100%になるのが早かったからです。 あとは試合は短い方がいいので、攻撃力の高い試合をする跡部をS2にしただけです。 (結局千石が試合をしたのは決勝だけでした) まぁ特に問題も無く優勝。 …短い…(笑)。
EDはあれですね、今回も部長達が歌ってますね…! 赤澤!赤澤!(そればっかり) んで。 寝転がる赤澤のところへ戻ってきてくれたのは結局跡部でした。 何故だ…? 私はてっきり赤也だと思っていたので吃驚です。 (というか、途中からは赤也狙ってやってたんですよ)
2週目は部長プレイ。 …なんてオリジナリティの無い…(笑)。
2004年09月18日(土)
|
|
 |