とっとっとの日記
団地妻(二人の子持ち)の日常。
旦那は元気で留守がいい。
でも子どもを風呂には入れてくれ。

2005年06月01日(水) 経験しないとわからない

里帰り2日目。

こっちに来て、何故かしーは朝までぐっすり。朝から快便。量も質も申し分なし!!



今日はエリナと地元有名百貨店で買い物しました。

平日ですが、売り出し初日だったせいか人も多く子連れの買い物に四苦八苦。

まず入り口のドアの不便なこと。

押すか引くかして開けなければならないのだが、ベビーカー押しながらのその作業のなんと困難なことか!
あんなに不便だなんて初めて知りました。自分一人だったときはなんとも感じなかったんだけど、ベビーカー押してるとこんなに難しいことだったのか。

そしてエレベーター。

私とエリナとベビーカー×2と車椅子の人と3台あるエレベーターの前でなかなか乗れず、ずーーーーーーっと立ってました。
ドアに張ってある『車椅子・ベビーカー優先です』のシールの白々しかったこと。
何回ドアが開いても満員、満員。
エレベーターのドアに張ってある『車椅子。ベビーカー優先』のシールが白々しかったこと。張っときゃいいってもんじゃないだろう。
例え、お店側が配慮していても利用する客が配慮しなけりゃ何にもならないな〜。
しまいにはしーを抱っこして、ベビーカーを押してエスカレーターで移動しましたよ。

アナウンスで『ベビーカーでのエスカレーターの使用はご遠慮ください』と言っていたが、「エレベーターに乗れない上にエスカレーター使うのも遠慮しろってことは、ベビーカー担いで階段で移動しろってことかよ!!」と突っ込みたかったよ。


まあ、どうにかこうにか目的の物も買ってエリナとはお店で別れました。


子連れで買い物に行くなら、郊外にあるショッピングモールが楽チンだな〜と痛感。




明日は歯医者にいこうかな。


 < 昨日  一覧へ  明日 >


とっとっと [MAIL]

My追加