創造と想像のマニア
日記というよりもコラムかも…

2005年11月12日(土) 折角の休みなのに。

ずっと寝てた。
それだけ疲れているって事なんだけれど、どうにも時間の無駄遣いをしている感が強くて悔しい。何とかあの無茶なシフトをどうにかして貰うようには常々訴えてはいるのですが、中々改善されていないんだよね。
休みの日は本当に色んな事をやりたいと思っているのに、9月から殆ど何も出来ていない。はじめは自分の仕事が増えたから慣れるまでは…と思ってたけれども、そうじゃない事にも気付いた…って遅い(苦笑) 明らかに他の人の仕事をしている時に他の人たちは自分だけの仕事をのんびりしているのを見て、どうにも理不尽な気持ちが爆発してしまって、またまた訴えたわけですが、今回はどうやらちゃんと考えるようにしてくれる動きが垣間見える感じがします。
いまいち信用出来ないのは今までが今までだったからなんだけれども、これでいい方向に向いてくれれば、色んなものを滞らせる事も少なくなるだろう。
変わらず毎日手帳だけはまめにつけているけどね。そのおかげでどんな仕事をし、どんな本を買って、読んで…というのが解るからいい。
去年のはじめの頃、今の店に変わってからは忙しい(はじめは沢山の人が一気にオープン前に辞めたので、日曜だけが休みという過酷な…)という理由で書かなくなってしまったのを後悔していたので、これだけは絶対にどんなに忙しくても書くぞ! という意気込みで書いている(笑) それがいいです。仕事を振り返るのもいいし、どう時間を使えば短縮化出来るのかというのも見えてみるから。
何故手帳が売れているのか、ブームになっているのか…というのも解る気がするんだよね。仕事やプライベートに活かす事が出来るツールだし、日本人は元々手帳好きなんだろうな…なんて事も思ったりする。
ただ、それだけでは無理な事も当たり前ですが、あるので、そこは会社に何とかして貰わないとね。
折角の休みが寝てましたじゃぁ…ね。


 ←昨日  目次  明日→


未森

My追加