ぐるぐるぐりぐり

2007年10月25日(木) カレンダー手帳メモ

自分用メモ的日記。

来年も手帳は「ほぼ日手帳」なのですが
もちろんいいところがいっぱいだからこそ、
5年も(!)使ってるんですけどね
ダメだなーなところも、ちょっとあるのです。

・祝日の名前が、ページの真ん中にどーんと印刷してある
・すべてのページ下に「お言葉」が入ってる
・カラフルなのはいいけど、ペンの色によっては見づらくなる
・持ち歩くには重い。厚い。
・バーティカルとして使うにはスペースが足らない

こんなかんじかな。
もちろんすべて「私にとって、ダメなとこ」なので
「そこがほぼ日らしくていいところなのに!」って人も多いんでしょうけど。

たとえば
「持ち歩いて、仕事の打ち合わせに行く。
仕事の話をしながら、人前で開いて書き込む」
こういうことには、向いてない。重くて遊び心ありすぎ。
何度も言いますが「私にとって」ですよー。

ということで、来年…というかすでに今年から
スケジュールとメモなどの使用計画を立ててます。



左上から時計回りで
「ほぼ日手帳」「無印のポケット付きカレンダー」
「無印のマンスリー手帳」「マルマン50周年メモ」です。
「ほぼ日」と「カレンダー」は家に。
持ち歩くのは「無印手帳」と「メモ」。

「カレンダー」これ今年も使ってるんですが、便利。
領収書を投げ入れてあとで帳簿に。そしてこのまま保存。
「無印手帳」味もそっけもない手帳。薄くて軽い。人に見せても大丈夫。
「メモ」かわいい+方眼+ミシン目でぴーって切れる!

外出セットに書かれた内容を、家に帰ってから
ほぼ日手帳に写したりメモを切り取って貼付けたり。
おお、我ながら完璧っぽいぞ。



がんばりましょう、来年から。
いやいや、今年から、今日から、今から。

↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ