解放区

2015年02月18日(水) 貧乏ヒマなしというかなんというか。

ちょっとまじめに「投資」に取り組んでみようと思い、本日次の銘柄を購入した。

1356 TOPIXベア2倍ETF 6070円×160株 971200円
3951 朝日印刷 2218円×500株 1109000円

しめて約200万ぶちこんだぜ。ワイルドだろ。
こんな買い方してたら「NISAって何?」ってなるわな。
さて、どうなることやら。
上記は、見る人が見れば何を狙っているか一目瞭然。
まじめに取り組むことにしたので、まじめに結果も書いていくつもり。


祖母は施設を(ある意味)追い出されててめえの病院へ逆戻り。正直エンディングは近いと思う。あとはできるだけ、家族のエゴに左右されないようにするしかないと思っている。彼女の晩節はこれ以上汚したくない。

父はある意味絶好調で、昼間預かってもらっている施設から苦情の嵐。「活発すぎるので薬を増やしてみてもいいでしょうか」はい、お願いします。と言ってみる。てめえは基本的に、医学的な判断はよほどクソでない限りお任せすることにしている。患者の家族が介入してきたらろくな結果にならないことは、てめえがさんざん経験している。

でも、父の活発さは薬ではなんともならんと思うぞ。これとは戦うだけ無駄だと思うが、医師が「なんとか頑張っている」という姿を周りに(特に看護婦さんに)見せなければならないことは、てめえが痛いほど知っている。ただし、それはPatient-orientedでもなんでもない。

しかし、「もううちでは見れません」て言われたら、どうしようか。てめえは念願の無職になるか。あるいは父を野に放つか。施設に入れるとしたら、そのランニングコストはどうするか。そして父は産みの母のことは全く興味が無いらしい。それも悲しいわ。現在祖母と最も関わっているのは、祖母がお腹を痛めて産んだ子ではなく、祖母の息子の子(てめえ)と、息子の元妻(てめえの母親)だというのは一体どういうことなんだろうか。


さっそく確定申告を終えた。申告会場は、その場で申告書を作成している人が殆どで、てめえみたいに自分で作成して印刷して持ち込んだ人はほとんどいなかった。お陰で提出するだけで確定申告はめでたく終了した。還付金は結構な額になるので、がっつり春のボーナスになる。いやあ税金対策しているかいがあるわほんま。

確定拠出年金が開始になった。これで来年の還付金は更に増えるだろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


い・よんひー [MAIL]

My追加