独り言は心の叫び・・・
DiaryINDEX|past|will
| 2003年06月14日(土) |
今日が俺の命日だ・・・(30年を振り返る)[最終回+あとがき] |
[前回の日記の続き]
[俺の30年の人生(クソみてぇなダメ人生)の続き]
その後・・・
彼女が出来た。 出会いはネットから。他人事のようだったネットから。 本当にネットからの出会いがあるとは・・・。
チャット、メッセ、電話、そしてデートへ。
しかし遠距離恋愛。数回しか逢えなかった。
遠距離恋愛・・・やはり上手くいかないのか・・・。 (いや、他にも理由があるのだが、ここでは言わない事にしよう) 結局、約1年で別れてしまった・・・。 残念だなぁ・・・俺の事を分かってくれてた娘なのに・・・。
そして俺の生活は相変わらずだった。
バイトをしている時間より、引きこもっている時間が長くなる。
友人とも連絡を取らなくなってきていた。
鬱状態は相変わらず。
お金が無くなってくると更に鬱が悪化したりした。
お金が無い。でもバイトする気がしない。
無気力になっていく・・・。
一時期、本当にヤバイ状態になった。
「もう本当に死ぬしかない・・・」 「さてどうやって死ぬか・・・」
でも、考えれば考える程怖くなっていく。
「死にたい・・・でも怖い・・・」 「怖いけど・・・でも死んじゃえばそんな事分かんなくなるか・・・」
そんな事を幾度も幾度も考える・・・。
・・・そんな感じで今に至る。
今はそれほど本気で死にたいとは思っていない。
しかし、いつまた本気になるか分からない。
そして30歳の誕生日を迎えた。
30代。もう若くない。
でも幼少時から何も変わっていない、何も成長していない俺。
一体どうなるんだ・・・これから・・・
まだ生きて行けるのだろうか・・・
就職出来るのだろうか・・・
結婚出来るのだろうか・・・
親を安心させる事が出来るのだろうか・・・
鬱が治るのだろうか・・・
早く人並みの人生を歩みたい・・・。
「今日が俺の命日だ・・・(30年を振り返る)[あとがき]」
8回にも渡って書いてしまった。 調子に乗ってこんな長い日記になってしまった。
でもこれが30年の俺の人生。 これが俺の心の中で引っ掛かっていた、つっかえていた人生。
この俺のダメ人生はもう語る事は無い。 あるとすればこの日記の中だけ。 現実生活でこの事を語る事は無い。 多分誰にも言わないし言えない。 この事は隠して嘘付いて生きていくんだろうね・・・。
・・・ってか、伝わったかしら? 文章能力に自信が無いから不安なんだけど。(^^;
では最後に毒でも吐きます。
どうだよ?俺のダメっぷりは。 お前らが気軽によく言う「ダメ人間」と、 「俺のダメ人間ぶり」とは訳が違うんだよ。 俺はお前らとは全然違う人生を歩んでいるんだよ。 お前らのありふれた普通の人生とは何もかも違うんだよ。 お前ら甘いんだよ。お前らぬるぬる生きやがってよ。 お前ら自身が思っている「つまんねぇ人生」 俺から言わせればお前らは幸せなんだよ。 一人一人、世の中で一番自分が苦しいのは分かるけどよ。 お前らの苦しみなんて大した事じゃ無いんだよ。 その苦しみなんてどうせ人生の途中から起こった出来事だろ? そのぐらいで死にたいと思っているなら、 俺なんて真っ先に死んでないといけねぇじゃねぇかよ。
・・・っと、自分が一番のガラスの心の持ち主だとうぬぼれている俺である。
・・・ごめんね。 たまには毒でも吐かないと俺もやってられないのよ・・・。
・・・え? 『お前の人生なんて大した事無い』 『自分の方がもっとダメ人生だよ』って?
・・・まぁそれならそれで俺も救われるけどね・・・
『自分の方が』って言うならメールでもちょうだいよ。 でも、重い心の病気の事を俺に言われても困るからね。 病気の事は「鬱」ぐらいしか分からないからさ。 「人生のダメっぷり」を俺に聞かせてよ。
|