☆★☆ たぬきの嫁 ☆★☆

目次初日未来最新


1982年01月01日(金) 『友』の誕生秘話☆



おいらの誕生日は元旦・・・・。(w


すんごいおめでたい日に生まれたもんだ・・・・。(笑)
だからこんなめでたい奴が生まれてきたんだろうなぁ〜・・・・。(w

オカン・・・。こんな大変な日に産んでくれてありがとさん・・・・。
長女だから予定日に産まれてくるとは思わなかったそうな・・・・。
しかし、ちゃんと予定日に産まれてきたエライ俺♪

さすがだ♪


オカンに、誕生にまつわる秘話を教えてもらった・・・。
おいらの本名は『ユカ』(ちゃんと漢字だよ)なのだが、この名前にはもうひとつ重大な意味があったのだ・・・・・。
恐るべき由来が・・・・。


1981年の大晦日・・・。
紅白が終わったあとにオカンは急に腹が痛くなり病院に運ばれた。
数日前に病院に行って診察してもらった時は、『産まれるのは、年明けですね。』といわれたはずなのに・・・。

オカン:『お医者さんのうそつき・・・。(泣)』

病院に運ばれたオカンは陣痛が強くなるまで部屋で待っていた。
ようやく産まれるくらい陣痛が来た時、分娩室に移動するため廊下を歩いていた。
そのとき、強い陣痛が・・・・。




『ぽろっ・・・・・。』



あ!!産まれた・・・・。


おぃおぃ・・・。

廊下の床の上で産まれちゃったよ・・・・。(汗)



数日後、おいらの名前は『ユカ』になった・・・・。





『ユカ』=『床』




床で産まれたから・・・・・?
ちゃんとした名前の意味もあるんだが、床で産まれたからっていう由来も・・・。

『これは、娘に秘密にしなければ・・・・。
 きっと真実を知ったら悲しむ・・・。
 大きくなってから真実を話そう・・・・。』

っと思ったらしい・・・。


だったら、『ユカ』にするなよぉ〜・・・・・。(泣)
他の名前でいいじゃん・・・・。
やっぱ面白そうだったから『ユカ』にしたのか!?


高校に入ったときにようやく真実の名前の由来を知った。
ショックというか笑えた・・・。
やっぱりおいらは、普通の人とは変わってるようだ・・・。(w

オカン・・・。真実を話してくれてありがとう・・・。



最近はそんな話が 『オイシイ(w』 って思えるよ・・・。(w


メール

↑応援投票ボタン
☆お友達募集中☆