初日 最新 目次 MAIL HOME


ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

My追加

2009年11月06日(金)
夜の(名古屋の)キタ

 会社にひとり、おじさまを取り残し18時に定時退社し、特に出掛けるところが
あるわけでもなく、栄の錦3を闊歩してみました。


 景気の善し悪しを見るには、名古屋ならここがいちばんでしょう。
(住吉とセットで歩けばなおよろし、でしょうが)


 まったく羽振りが良くないというわけではないみたいで、意外にも着物を着た
ママさんたちが、センチュリーだのクラウンだのに一緒に乗って、お店の前で
降りてくる姿をよく見かけました。

 ただ一方で、私らくらいの歳のヒトが「キャバクラどおスか?」の声に
引っかかってく姿を見かけませんで、キャッチも暇そうにしてました。
(大学生の時にスーツ姿でここを歩いていたら「お疲れ様です」と言われた私も、
 流石に同じくスーツで歩いていたのに「お疲れ様」とは言われませんでした。
 それなりに老けたというか、サラリーマンっぽく成長したのかな?)


 ほんとは私、ワインバーとかショットバーとかを開拓したかったのですが、
だいたいそういうのが入居してそうな雑居ビルにはきまってキャッチが居るんですよね。
そう言うのに限ってセクキャバなもんで、声のかけられ方も鬱陶しい感じが
して、結局1時間、ブラブラ歩いて帰宅してしまいました。


 それにしてもまあ、やっぱり私ら世代までは、まだまだ景気回復とは行かないようで。。。