
|
 |
| 2007年02月01日(木) ■ |
 |
| 今朝の立ち会い |
 |
今日のお客様(これから月に5〜6回は会わなきゃいけないんだけど)は、 なかなか物事をズバズバ言われるタイプの方。
フツーにお話をさせて頂く分には問題ないんですが、ちょっとでもご自分の ご存じないことがあると、「ん?それは何?」と、いわゆる「3倍返し」を 喰らいます(笑)。
別に、仰っている話の本筋は分かるし、言われることは決して理不尽ではないので、 私がバイト6年間でお相手させて頂いてきた、数あまたのオバチャマ級お客様に 比べれば、遙かにお話しやすいですが。
しかしまだ、このお客様の前に、私が現れ始めて2ヶ月経っていないので、 未だに名前を覚えて貰っていません(お名刺はお渡ししたのですが・・・)。
この部署のヒト自体が、その辺無頓着なだけかもしれませんが、とにかく 今の目標は、この部署のヒトに名前で声をかけて貰えるようになること、これですね。
「名前で呼ばれるベンダーの担当者を目指します。 そのために私は、とにかく挨拶を励行し、ベストマナー向上に心がけます」
・・・ドコの会社とドコの会社が混じってるキャッチコピーだよこれ(w
|
|