
|
 |
| 2004年01月15日(木) ■ |
 |
| 絵になるって素晴らしい! |
 |
昼頃に作ったファイルを講義用メーリングリストにながし、一応課題完了。 取り急ぎ大阪に急ぐ。最近の癖と言いましょうか、早く行って話し合いたい ような気にさせされるんですよね。それとも大阪での講義が今日で最終日 である、という思いもあるのかもしれませんが。
16時に行くには少し早かったので、梅田の旭屋書店本店で立ち読み。 バスラマ・インターナショナルの最新号は大阪市交通局が特集。 それを読みながら、まだ見た事のない車種も多いなあ、と己の1年間の 大阪通いを趣味の分野から考察。折角大阪に来ていても、そのほとんどが 昼からやってきて、行き先は日本橋ばかりでしたからね。
16時ちょっと過ぎに教室に着き、例のごとく話し合い。 講義が始まってからも話し合いが続くが、どうもしっくりこない。 その旨を相談すると、無理矢理やらなくてもいいのではないか、という 助言が得られ、そこから一気に活路が見いだせました。
<もっとも、私が仕上げたまとめはほとんど役に立ってないのだが。まあ 無駄に見えて無駄ではなかった、と言う事にしておきましょう>
そこからは早いもので、あとはひたすら書く、という状況になりました。 ココまで来るのが長かった。これもホワイトボードに表を書いたからなんだ と思いますけど。
講義のあと、食事に行ったんですけどね。まあ、ビールの美味かった事! もともと強くもないのに2杯も飲んじゃいましたよ。
そのせいでいま、財布の中身28円なんですけどね(苦笑)。
|
|