初日 最新 目次 MAIL HOME


ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

My追加

2003年06月18日(水)
酔った勢いとは恐ろしい

今日こそは学術的な書物を購入しました。

「市町村合併と自治体の財政−住民自治の視点から−(川瀬憲子・自治体研究社)」

なるべくなら週に1冊は、こういう「為になる」本を読みたいと思っていたのですが、
4月からこの間まで、新しい環境のためか、そういう初志を忘れておりました。
・・・なんとかこのペースを維持できればなあ、と思っておりますが、
はてさて、どうなることやら。
ヨルは白梅町で夕食を食べに行く・・・はずがいつの間にか私も酒が入って、
今まで誰に言われても話さなかったような事までポロポロと漏らしたような
気がします。あー恥ずかしい。我が人生の汚点をみんなに知られてしまった・・・。
ボクはこの汚点(すなわち傷であり、罪であるわけだけど)を一生背負って
生きていかねばならないから、ずっと黙っていたのになあ。
思い出すとちょっと悲しくなるので、こんなものでご勘弁を。
帰りに通り道の書店で「いでじゅう! 3巻」を購入。こういう何も考えなくて
済むギャグマンガに、今日は癒やされました。