
|
 |
| 2003年06月07日(土) ■ |
 |
| 己の限界値について |
 |
大学院生としての勉強で、まさか一昨年うちの親父の息抜き外出で 出かけた長浜についてお勉強させていただけるとは思いも よりませんでした。 今日はその勉強会の「開校式」ということでお出かけしました。 もっとも今日は、車で連れて行って貰ったので、フリーライダー だったわけなんですけれども・・・。 まあ、一観光客から学ばせていただくとして見ると、ちょっと 目線が変わるわけなんですけどもね。 それにしても、うちの父親は、一サラリーマン(しかも建設関係) なのに、どうして黒壁の生い立ちを知っていたんだろう?と 今更ながら気になるわけです。 ・・・おそらく今となっては、忘れて居るんだろうけども。 イロイロあってレクチャー会&今後の予定決定のあと、夕食会が開かれ、 ごちそうになったわけですが、いろいろ勉強になりました。 なにがどうっていうのは、ここでは云えない(というか酒の所為もあって 今は「忘却の彼方」ともいう)のですが、とにかく勉強になりました。 大学時代にこんな機会があったら、ボクはもっといろんな素養を 身につけていたことでしょう。実際そういう機会にもまれていた 友人には、今でも私は「モノの引き出しの多さ」では勝てないわけでして、 これから必死になって学んで行かないといけないなあ、と思います。 これは学生としてではなく、これから社会に出る人間としての常識 としての面も含まれると思うんですけども。 ・・・そんなわけでも、明日の休みには都心部の大きな本屋に行って、 「最近話題のビジネス書」でも買ってくるか、なんて思うわけです。 きっと寝て起きると忘れて居るんだろうな(苦笑)。
今日のオマケ; 生中3杯は、やっぱり自分にとっての鬼門だなあ。 コレを超えるときっと自我が飛ぶんだろうな。 ・・・う゛ー。頭痛い・・・。
|
|