初日 最新 目次 MAIL HOME


ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

My追加

2003年04月23日(水)
カネない学生さん、カネをパーッと使う

朝、買い物(冷蔵庫は空っぽ)に出かけようと外に出ると、大家さんがガーデニングをしていらっしゃった。
社交辞令的にご挨拶をしたが最後、小一時間世間話をすることに。
そこで得た情報を元に、千本北大路から佛大を経て、西加茂方面へ行ったところにあるという、
『生鮮食品もあるコンビニ』というところへ行ってみる。
・・・しかしその日は、24時間営業対応工事のため、休業との悲しい張り紙が。

仕方がないので、アパートから徒歩2分のスーパーに行って、チャーハンくらい作れる食材を購入。
キャベツはしなびてるわ、玉子(6ケ入り)のうちの1つには、なんとひびが入っているし、なんか最悪。
・・・できるだけこの店は使わないようにしよう。

3限の学部講義の終了後は、富田林までゲルマン民族よろしく大移動。
大学から近くのJR円町まで、タクシーで移動。ただ、乗った時点でメーターが1300円を指している
という不思議な有様。話を聞くと、迎車料金がない代わりに、予約配車は到着時点でメーターを倒す
んだとか。迎車150円の名古屋からすれば何とも理解できない話。

京都から天王寺までは、なんと関空特急「はるか」で移動。もちろん自由席だけど。
うーん、学部生は金持ちだなあ。
天王寺からは河内長野行きの近鉄準急に乗り換えるために、全員で天王寺→阿部野橋を走ることに。
すれ違う人たちの奇異物見るあの目線は、3ヶ月は忘れることはないでしょう。

これだけ苦労してたどり着いた、富田林については今回は割愛。
ネタがない日の日記のために、今日は省略させていただきます。