初日 最新 目次 MAIL HOME


ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

My追加

2002年12月24日(火)
予想通りの「聖夜前日」

 正しくは「聖夜前夜」なんでしょうけど、そこは日本人のやることですよね(w。

 今日は24日。給料日前日なのに、街は男女連れであふれております。そう、
日本人の無宗教ぶりをあざ笑う日です(勝手に決めましたとも、ええ決めましたとも)。

そんな(日本人にとって)聖なる日である今日のアルバイトは、

「お歳暮」
「お年賀」

といった、これまた日本人の面白い風習をなぞらえた仕事でした。

しっかり包装作業しましたよ、もう。

閉店後は、クリスマスケーキ販売の後かたづけと、しめ縄・ミニ門松類の販売用
準備と、迎春準備に明け暮れました。

日本人の商魂を見せつけられました。

こんな日は呑むに限る。

ってなわけで、バイト終了後、栄にある、groove−man殿のお仕事先である
お店にお邪魔してきました。ご招待も受けたことだしね。

豆腐ステーキに肉じゃが、それとカクテル3杯を頂戴しました。

あれだけフードがうまけりゃ、そりゃあ、流行るでしょう。

昨日のバー見て分かったけど、ほんとそういう店って、ショボい飯で高い値段
取りますもんね。たとえば、ポッキーが600円とか。

しっかり味を堪能して、イブだけに道路渋滞に巻き込まれ、あわれ10分強遅れてきた
最終バスで帰宅しました。