
|
 |
| 2002年05月03日(金) ■ |
 |
| 意外な発見 |
 |
この日記書きながら、ウラで研究計画書を書いてます。現在2枚。 図やグラフはともかく、なんとか4枚まではかけるかなあ。
自分の悪い癖。 「パソコンの前でキーボードを叩くと文章が書ける。下書きは出来ない。 やったとしてもアドリブで文章がかわりまくる」
今日の驚き。
1・私の小学校6年生時の恩師が、今年4月から北海道の大学で講師をやっている ことが判明。たしかに小学校教諭にしておくには惜しいお方だったのだが、 それにしても大学の先生とはねえ・・・。北海道では会いに行くにいけないよ。
2・研究計画書の文集とやらをついに購入し(3000円近くもしたよ。高い×2)、 その後暇つぶしで桃花台まで高速バスで往復(片道680円)。 行きはたいしたことない「都市間高速バス」だったのだが、折返し帰りのバス が、貸し切りバスを無理矢理高速バスとして使用している酷いもの。運賃箱 がないのは勿論、案内放送は運転手の肉声(しかもガイド用マイク使用)、 車両にトイレはなし、ましてやシートピッチはせまいし、第一車両も運転手も よその営業所からの「アルバイト」。 そこまでしてカネ稼ぎにいそしむか?過労で池にダイブするような運転はやめてね。
|
|