初日 最新 目次 MAIL HOME


ひめいわ総支配人の1日。
姫路家いわし
MAIL
HOME

My追加

2002年03月30日(土)
赤いランプに吃驚!

 明日からは勝手気ままなドライブが出来なくなるってんで、久しぶりに東名阪を
西へ行ってみました(しかも夜10時過ぎから)。とはいえ長島までなんですけど。
 伊勢湾岸自動車道、ジャズドリーム長島の完成で、長島の先端部は随分変化して
ましたけど、アプローチ道路はあいかわらずなので、さほど物珍しさは感じませんでした。
それはそうと、あんな不便なところで22時までレストラン空けてて、儲かるのか?
クルマで来る人は良いけど、バスと電車での場合は、最終便がないんですけどねえ。
こんな不便なアウトレットモール(クルマで行くにしても抜け道がない)、真の
成功であると分かるようになるのにはどれだけかかるかしら。
 商業施設だけに、町というか自治体は絡みようがないですわね。

 その帰りに、名四国道を東へ帰るときのこと。藤前のあたりで、集団から1台
取り残された私(それでも制限速度19Km/hはオーバーのハズ)が、中央レーン
を走行していたところ、右側レーンを、私+5Kmくらいで走るクルマが来まして、
「よくまあ走るなあ」なんて感心していたら、その直後に頭上でパトランプが
光ったんですよ!これが俗に言う「オービスの作動ランプ」かぁ!!なんて感心
しているのも一瞬で、よくよく考えると、どー考えてもそのランプが光った瞬間に、
オービスのピントの位置に居たのは私の方なんです。
それから今に至るまで、どうにも気持ちが落ち着きません。
1週間くらい経つと、シロクロはっきりつくとは思うんですが・・・どうにも気になるっ!