日々、ポケットへつめこんでおいたこと。
DiaryINDEXpastwill


2007年04月15日(日) おめでとう

同僚こばっちの結婚式でした。

泣くにきまっているので、なるべくなるべくこばのこと考えないようにしていました。
家で準備をしているときはトモフスキーをがんがん聴いて、電車の中では鴨居羊子さんのエッセイなんて読んで、考えないように考えないように。

ウエディングドレスのこばを見ても、にやにや笑いでうひひって、わざとうひひって笑っていました。

でもやっぱり、最後に披露宴の会場を出る時、こばを目の前にして、声をかけようとしたら、だーめだこりゃってほど涙がいっぱい出て、なんにも言えないのでした。

5年とちょっと、ほぼ毎日顔を合わせ、一緒に闘ってきた仲間です。ごめんねとかありがとうとか、友達よりもいろんな感情がぐるぐるするから、とても厄介です。

でもわたしは本当の本当はちゃんと知っています。こばは本当に、近年稀に見るいいこなのです。いろんな感情がぐるぐるするのは、わたしのエゴのせいです。

神様はちゃんと見ている。あんないいこは、幸せにしてあげなくてはだめだと。本当にそう思いました。

今日は泣いてちゃんと言えなかったけど、だからといってこんなとこで書くのもなんなので、こばの退職までに、きちんと伝えたいなぁ。


いり |HomePage