日々、ポケットへつめこんでおいたこと。
DiaryINDEXpastwill


2007年04月17日(火) ひそひそ声

昨日はクラウドベリージャムとアロウズの対バンを見にいきました。
週の頭から、なんて素敵なことかと思いました。たんと踊って、とても楽しかったです。

春はいろんな色の花がきれいです。どれもこれも、おいしそう、と思います。ちぎってむしゃむしゃ食べてみたいと思うのは、春の花が多い気がします。
だから森茉莉が、薔薇の花を食べてしまったというのも、なんとなくわかるのです。わたしは薔薇の花よりも、ぽんぽんに咲いた桜や、菜の花の方がおいしそうに見えるけど、薔薇はたしかに、食べたら美しくなりそうだもの。

今はつつじたちのひそひそ声が聞こえてきそうです。毎年きちんと桜の花が終わる頃になると、つつじたちは濃く色付き、大きく膨らみつぼみとなり、「ね、わたしたち、そろそろいいよね」「いいよね」「ね」「ね」と、互いに確認しあうかのように、咲き始める準備をするのです。誰かがぽっと花開いたら、それはもう一斉に、開き出すのでしょう。そのタイミングを、今よ、今こそよ、というその瞬間を、ぎりぎりまで待っている、今はそんな時。

つつじちゃんも、花の先っぽ、甘いもんなぁ。やっぱり春の花は、とりわけおいしいものなのでしょう。うんうん。


いり |HomePage