ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2005年03月14日(月) もっちゃんオールインな日々はじまる?

仔仔祭りは継続中ですが、GO!GO!台流!って盛り上がりもみせつつ、AXNな日々だけでなく、しっかり韓流もキープ。面白いものや面白そうなものチェックは、やめられない。

NHKBSで、「オールイン」連続放送がはじまりました。「美しき日々」2話で二度挫折したために韓流は、合わないと思った私が、「オールイン」を見たために、あ、イ・ビョンホンいいかも・・・と思えたのがきっかけの一つでもあるので、前半数話しか見れなかった「オールイン」再放送は待っていたとも言えるでしょう。

でも、DVDレコは台流やら、邦ドラやら、BS韓流のためいっぱいいっぱいなんで、ビデオ録画することに。しきゃも、「冬ソナ完全版」と違って二ヶ国語のままだし(字幕にしてくれ〜)、24話だし。

で、VHSを探していたら、「九龍で会いましょう」の最終回が出てきた(笑)。なにげに見てたら、かおるが「この街では暮らせない」って、新天地の候補にするきっかけが友達からのエアメールで、封筒がノッティングヒル、ロンドンになってるのはさくっと見たんですが、あとでさ、友達が本屋をやってるっていうくだりで、よもやと戻したよ。誰だよHue Glantって(爆)!こういうコネタを出されると、う〜ん、もう、いいから上書き〜!って前に、録画したけど見てないやつ見たくなっちゃうのね〜。それ以外は、どういう終わりか確認したら、早く終わって〜と、DVDレコと違って早送りしたら音声なしなのに、おくってしまったけどね。
ま、そういうおまけもつくし、あとはCMですね〜。懐かしいのやら、当時はそんなには食い付かなかったのやら。本日は、堂本剛の果汁18%とDoCoMoが発掘されました。そのビデオデッキがDVDレコとつながってたら、即、ダビでしょう。

そんな感じで、「オールイン」を見るために、仕事が増えましたが・・・。次に「あすか」のための古VHSを探さねばと思うと、末恐ろしいです。


いつもどおり、横道にそれました。
イ・ビョンホンはいいですね〜。「美しき日々」の世間が大嫌い、むすっ、なミンチョル氏が、笑うようになった時のキュートなこと。でも、むすっとしてるイ・ビョンホンもいいんですね、なんか自信満々な。それでいて、なんかちょっと不幸かも、みたいな。なので「オールイン」も楽しみにしてるわけです。

が、声が高橋だぜ・・・(-_-;)

イ・ビョンホンと言えば、「美しい彼女」の困った顔もいいですが、私がぐっとくるのは「HAPPY TOGATHER」ですね。ちょっとおばかでお調子者だけど、笑顔よしで、憎めない、思いやりある役。しかもコメディ!字幕で見たし、よかったす。

そんなわけで、ぺ様のことも忘れてませんし、実は「ガラスの華」のおかげで「サンドゥ、学校へ行こう!」や「パリの恋人」だけだったら、へ〜、こういう人もいるのね、だったイ・ドンゴンに、結構、力入ってますけど、イ・ビョンホンも、見とかなきゃね、です。

「オールイン」は、大河な感じで、クライマックス的な主人公をトップシーンで見せといて、過去から追っていくというやりかたなんで、イ・ビョンホンはまだこれからですが・・・。集中再放送なんで、慌ただしいけど、さくさくいくから、だれることもないかもだし、これは面白くなるかも?と思い出してから、全然見逃しまくりの「サンドゥ、学校へ行こう!」や「真実」、「秘密」みたいなこともなさげなので、がんばろう!(ちなみに「天国の階段」と「秋の童話」はがんばれませんでした)
失敗なく録画できますように。今、1話失敗したもんで、見ては消ししてしまったイ・ドンゴンとキム・ソムル「ガラスの華」はかなりキム・スンウとチェ・ジウ「新・貴公子」もちょっと、コンプリ出来たらよかったかも〜とか思ったりしています。

って、ケーブルだと、DVD-RAMにしかうちのは落とせないから、お高くつくんでね〜、その上、仔仔の「山田太郎ものがたり」はかなりカットされてるのもあり、DVD-BOX仕様によったら欲しいから、ダビらずHDD残しなんで、仔仔関連が累積して、またレコが自転車操業な感じなんで、「ガラスの華」「新・貴公子」はあきらめるしかなかったろうけどね〜。

「オールイン」な日々、邦ドラがたまる。4月までになんとかしなきゃ。堺氏と蔵様ドラマありますんで。あ、仔仔もだ〜。嬉し忙しい〜。


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加