ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEX|past|will
結局、書いてないですが、私のテレビライフはどうなってるんだ?っていう時にですね、実は一番続きが気になるドラマとして名前をあげたかったのが韓国ドラマ「ナイスガイ」なんです。といっても、京都テレビなんで、どのくらいが視聴圏内かわからないですが。
見つけた時には、もう何回か終わってて、警察ものなんですが、恋愛ももちろん絡んでてですね、それがなんか、たるい感じで、なんだかな〜と思いつつ、ハン・テギュン?パク・ジュンピル役の人が、染五郎みたいな目をしてまして、似てるな〜って、観てるうちに、韓国ドラマお得意の生い立ちの問題が出てきてですね、それがよくあるパターンと言えどの、犯罪者側の血筋だったという、警官対暴力団をどう展開してくのかな〜と、なんだか気になって、気になって〜、あ、一番気になるかも〜なドラマとなったわけですよ。
言えばいいとこで言いそびれ〜、とか、「信じる」と言うならそこを信じろよ〜いうところを、信じたい我為とは言え、逆に逆に行動していくという、非常にもどかしい話も、ジュンピルが犯罪者の懐に入ったふりをして、敵の目をあざむき、その為に、それよりも守るために苦悩しつつ身内をあざむき、どう解決していくのか楽しみにしてたんだけどね〜。 チングとなるカン・テピョンのが人気が出て脚本が変わったの?って、思うくらい、ジュンピルの歯切れが悪い、フットワークがなぜそこで止まる?みたいなね、せっかくの伏線はどこへ行ったの〜?に、段々なってきて、やや落ちつつ。 ついに、今日の最終回では、投げ遣りになりました。(あ、。までが短い文だ!)
「イヴのすべて」みたいに編集されまくりなんでしょうか?後半は、3話分くらいが5分になってましたけど。一応、ハッピーエンドで、あれやこれやが片付いて幕でしたがね、ほんと、観ながら、「なんでやねん」「どないやねん」とか「いや〜もうつまんない〜」とか、泣いてやる〜!みたいな感じで。見せ場の為?「今、連絡したら一網打尽でしょ」みたいなね、ジュンピルが、その生い立ちゆえに引き起こされた事件と、テピョンへの罠を、すべて引き受ける覚悟で単独行動していたのは、納得がいくし、先週、その結果を組織で使おうとして動いた矢先にテピョンがまた単独行動に出ちゃって・・・て、とこまでは、まだいいさ。テピョンが暴走しがちなのもキャラだし。でも、暴走テピョンを追わないジュンピル、一筋縄で行かない相手だからこそ、敵の術中にはまったふりをしていたのに、一斉捜査に間に合わないジュンピルって、どうよ?しかも、暴走テピョンが、俺たちは刑事だと言いながら、何故、現場に一人で乗り込むのさ、あんた、はめられて指名手配中だし・・・そんな、血みどろになって、嬉しいか?刑事なら、方法を考えろよ〜!ジュンピル、何故、場所がわかるならすぐに行かない?
ま、そんな感じで、がっかりしつつ、ハン・テギュンが戦う姿はなかなかかっこよかったですが・・・って、許すのか、私。
来週からは「真実」らしい。リュ・シウォン?ん〜苦手かも。テレビ大阪で、ヨンジュンの「裸足の青春」がはじまるみたいなんで、ま、それをチェックするか〜。 いや、しかし、ハン・テギュンは、気になるかも。ビョンホンの紹介の、なんかに出てた気がするのね〜。もしか「JSA」?ちょっとVシネ系のニオイがするし、アクションものも観たい気がするけど、ラストなんか観ると意外にコメディはどうでしょ?と、思うんですが、どこかで見かけられますか?
My追加
|