初日 最新 目次 HOME


■PSOプレイ日記■
樋川春樹

■FF11プレイ日記■

HOME


↑催促用。
My追加

2004年02月26日(木)
26日目。(キャラ交換日記)

+++

 26日目 … JUN
 
 HARUKIさんがハンターズ端末の買い替えに行くのについて行った。
 ハルキリさんも来たそうだったけど、昨夜総督府から無罪放免で帰って来たHARUKIさんに10時間以上八つ当たりされまくって完全にぐったりしてたので置いて来た。
 聞いた話によると前の夜から寝てないハズだけどHARUKIさんはむしろいつもより元気だ。

 ハンターズ端末、新しい機種がいっぱい出てる。そろそろオレも買い替えどきかなあ。当たり前のことだけれどどれも根っこの仕様や機能に大きな違いはない。違うのはデザインとか大きさとか(これもやっぱりそう大きくは変わらないけど)、あとは必要最低限以上の機能がどれだけついてるか。
 HARUKIさんは多機能型は気に入らないらしい。どうせ改造するから単純なのがいいんだそうだ。だったらいっそ自作すればいいのに、そこまでするのはめんどくさいんだって。まあ、オレにはハンターズ端末を改造するなんて考えもつかないけど…。

 最近はフォースの間じゃテクニック発生装置が組み込まれた端末が主流になってるけど(何であれ戦闘中も身に着けているものだからコンパクトであった方がいい)、HARUKIさんはそれも気に入らないようだ。何であれ構造的にはシンプルで後から色々付け足せる機械が好きなんだって。だから結局買ったのは、最新流行からは程遠い型落ち寸前の端末。そこそこ有名で高い評価を得てるメーカーのものだから品質は良いんだろうけど、はっきり言って今こんなモノ使ってるハンターズほとんどいないんじゃないかなあ。

 オレも今月分の給料が入ったら安くなってるのを探して買い換えよう。あちこち傷だらけになって来てるし。ハンターズの活動には必要不可欠なものだからギルドに言えば一応新品と交換してもらえるけど、やっぱり自分で選んだ端末を持ちたいもんなー。

+++