初日 最新 目次 HOME


■PSOプレイ日記■
樋川春樹

■FF11プレイ日記■

HOME


↑催促用。
My追加

2004年02月13日(金)
13日目。(キャラ交換日記)

+++

 13日目 … FOmarl・HARUKI

 変人じゃない方の兄貴がこのノートを持って来た。いやどっちも十分変人な気がするけど。赤くない方の兄貴ね。ツキカゲ君が回して来たそうなんだけど自分はもう書いたからって。でもこれ一度書いた人に回しちゃいけないってルール別にないような気がするんだけどな。おんなじ人ばっかりが書いてるとつまんないからかな? それにしてもうちに来る度にかわいいマグをさらうのはやめてほしい。無差別に抱いて帰ろうとするんだもん。私はちゃんと向こうに行くときはマグを詰め込む用のバッグを持って行ってる。ひと玉も譲ってくれたことないけど。私も譲らないけどさ。

 今日は明日に控えたバレンタインデーの準備。HARUNAとVesselと一緒に買い物に行って来た。チョコレート売り場はどこも混雑しててくたびれた。今年は手作りチョコはやめ。去年さんざんフォトンクックで遊んで満足したから。さすがに今年も同じことを繰り返してあげるのは各方面に色々気の毒だしね。キリークさんは入院するわはーくんは寝込むわ大変なバレンタインだったなぁ。二人ともひ弱なんだから。
 手作りもめんどくさかったので市販のチョコを購入。手作りったってどうせ売ってるチョコ溶かして形変えて冷やしただけなんだよな…。
 旦那にあげる本命チョコとその他大勢に渡す義理チョコと、あわせたら結構な数と金額になってしまった。考えてみたら女性ってソンだよねぇ。まずバレンタインに男性にあげておかないとホワイトデーにクッキーとかもらえないんだから…ホワイトデーに自分は貰ってないのに義理マシュマロとか配る男性っていないもんね。なんか不公平。HARUNAとVesselはKUROGANEのお店で知り合った常連さんに贈るんだって。

 家に帰ってみたら早速はーくんが義理チョコの山を前に頭を抱えていたのでならかと一緒にあざ笑ってあげた。バレンタインの前日に早々と渡すあたりいかにもものすごく義理チョコだ。義理とは言えバレンタインデーに受け取ったチョコレートはひとかけら残さず食べないと法律で罰せられるって教えた甲斐があったってモノだよねぇ。愉快。

 ということでこのノートはこれまで書いたことのない人にちゃんと回しておくことにする。

+++