ゆみたにの映画でおしゃべり
表紙ごあいさつこれ、観た?お気に入りこれ、観ました近頃のゆみたにお気楽〜な掲示板自己紹介更新履歴
Diary近頃のゆみたに


★ゆみたにの最近は、こんなもんです★

-----------

2003年03月27日(木)
温泉、行ってきました〜。

 3月21日22日の連休で、登別温泉に行ってきました。近所のスーパーの懸賞で当たった温泉旅行なので、タダ。交通費は自費なのですが、登別温泉は、無料の送迎バスがあるので、こちらもタダ。へへへ、やったね!でございます。

今回泊まったお部屋エレベーターホール お宿は、「石水亭」でございます。
←お部屋はこんな感じ。ちょっと狭い感じだけど、きれいでよかったです。
こちらは、ワタクシ達が泊まった「銀杏館のエレベーターホール」です→
 石水亭は、お風呂がたくさんあるのが特徴で、本館に大展望浴場、紅葉館には源泉100%の露天風呂。ワタクシ達が泊まった銀杏館のお風呂は、これといった特徴がないせいか、それほど混んではいませんでした。でも、大きなおふろと露天風呂が両方あるので、こちらは便利。ワタクシは、それほど温泉好きと言うわけではないので、これで十分、でございました。露天風呂は十分温泉臭くて、今でも我が家、外出から帰ってくると、温泉の臭いがする気がする・・・。

 温泉と言えば、やっぱり食事でしょう、と言う事でいつもの、「食べ物の写真」です。

夕食
夕食はバイキング(ビュッフェ)です。ワタクシが食べたのはこんな感じ。ちょこっと解説すると、左から海鮮サラダ、鮭の西京味噌焼き、はたはたの塩焼き(これ、おいしかったです)イカのつみれのリング揚げ(?正式名称ちょっと忘れました)上のおわんのようなものに入っているのは温泉たまご入りうどん。右のお皿、左からエビと鮭のお刺身、下から肉団子、ポテト、カマンベール入り揚げだんごです。それからお茶碗に入っているのは、カレーライス(ダンナが選択)です。


鍋バイキング
このバイキングのメインは鍋バイキング。好きな具を取って、好きなスープ(味噌味と醤油味と、白い色のスープと、キムチ味の4種類)でいただきます。ワタクシは白いスープ。ちょっと不思議な味でした。オススメは醤油味かな?



夕食
こちらは朝食です。朝食は「お膳」でした。う〜ん、こちらはごくごく、普通の朝食です。ご飯がお団子状態でちょっと・・・だったのがちょっと残念。


-----------

ゆみたに |e-mailMail

My追加