ゆみたにの映画でおしゃべり
表紙ごあいさつこれ、観た?お気に入りこれ、観ました近頃のゆみたにお気楽〜な掲示板自己紹介更新履歴
Diary近頃のゆみたに


★ゆみたにの最近は、こんなもんです★

-----------

2003年01月03日(金)
新年早々悩んでおります。

 先日、我が家のポストにチラシが入って居りまして、光ファイバーのとあるネットワークス、1月1日から6日までの間に申し込むと、工事費無料、だそう。で、前々から「ブロードバンド」にしたいな〜(古池かんぴょうさんも、冒険君もブロードバンドだしね)と思っていた我が家といたしましては、「渡り舟」って感じで1月1日に申し込んでみました。15日以降に「追ってご沙汰」があるそうで、そうなりゃ、我が家もブロードバンドだぜぃ!(ほんとかネ?)

 で、ブロードバンドとなったら、ワタクシのこの旧式の「FMV」は、とっても良いマシンではあるのですが、ちょっと力不足。新しいのがついつい、欲しくなっちゃいます。折りしも今は「新春初売特価」などと言ってチラシが入ってきます。某大型電気店のチラシには、1月5日の日替わりサービス品で、限定10台で、こちらのパソコンが、\149,000(10%ポイントサービス)と出ておりました。
 CPUがPentium42.0AGHzで、DVDRW付き、テレビチューナー内蔵と言う所にとても惹かれます。でも、ハードディスクがちょっと80GBってちょっと小さめなところと、モニタが別売りなのがちょっと・・・。今のパソコンのモニタは最近ちょっと動作が不安定でイマイチ信用できないので、この機会にできたら買い換えたい。それも、絵を描くときなんか手狭なんで、できたら大きいのが欲しい。17インチワイドなんてサイズが憧れ。あと、できたら「Office XP」が入ってるといいな〜。(あんまり使わないけど)

 などと考えていると、今日、とあるお店でこちらが目につきました。お値段は\234.800(13%ポイントサービス)です。VAIOの方に、17インチのモニター(ワイド型は店頭にはありませんでした)とOffice XPを入れましたら、大体同じようなお値段です。FMVの方は憧れの17インチワイド型のモニターだし、ハードディスクは120GBあるし、Office XPはプレインストールだしで、CPUがAthlon XP-1800+だって事を除けば、まさにワタクシの欲しいパソコンそのもの。でも、Athlon XP-1800+なんですよね〜。ブランド志向ってワケじゃないけどやっぱり「いんてるはいってる」が良いかなと、思ってしまう。

 憧れの「VAIO」&「いんてる」か、ほんとに欲しい「17インチワイド液晶モニタ」&「120GB」のハードディスク、ワタクシはどちらを買うべきなんでしょう?

 それともどちらも買うべきじゃないのかなぁ、今は。(お金も無いし)

-----------

ゆみたに |e-mailMail

My追加