ふうこの日記
これまでの日記の一覧過去の日記次の日記


2005年08月07日(日) 妖怪大戦争(ネタバレなし)

妖怪大戦争を見てきました。
ネタバレしたいほどの映画でもなく、
何が言いたいのか、何を描きたいのかさえもよくわからない映画でした。
妖怪好きの人は見に行ったら楽しんじゃないでしょうか(棒読み)

これ見るんだったら、ゲゲゲの鬼太郎のアニメの方が何倍も面白いわ。
宮部みゆきご本人もご出演なされていたみたいですが、わからなかった。
宮部みゆきの本も好みじゃないからなぁ…(笑)
中居が主演した模倣犯もとびとびで読んだ。そして、今はない。
ブックオフに100円でさっさと売った(笑)

東京にこの間遊びに言った時に池袋サンシャイン60で見た、
水木しげるのゲゲゲの鬼太郎の妖怪展覧会。
そのときに買った「水木しげるのんのん人生」という漫画(イラスト)付の自叙伝は…

非常におもしろかったです。最近読んだ本の中では一番面白かった。
人生はなるようにしかならないし、
その時に応じて臨機応変にたくましく生きるって素敵ですね。
それになにより運がある人ですね。

生き運がある人の話を読むのは楽しいです。エネルギーをもらえるから。

そんなワタシは思いつきで、自分の作品展を開くことにしました。
(思いつきで普通はしないと思うけど(笑))
おととい思いつき、昨日頼みに行きました。
話し合いの結果、9月の末の週にしました。即決。
今から作品の構想を考える予定(これからかい!)

作品展は一週間あるんですが、
自分はあまり行かないようしようと思ってます。
一見の客に気軽に見て欲しいから。作者がいたら嫌でしょ。私が反対なら嫌だから(笑)
思ってもないおべっかを言わないといけない、こっちは聞かないといけない。
知らない人と話すのがめちゃくちゃ苦手だから(そう見せないように普段はしてるけど)
いきたくない。
少しの時間は行かないといけないなぁ〜〜と覚悟してますけど。

それに…、作品展の週にスマコンのオーラス、東京ドーム公演があるんだよ。
自分の作品展は行かないけど、スマは絶対に行くわぁ…。











ふうこ |MAILHomePage

My追加