フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月03日(木) トラジくん、こらこら、台所は危険がいっぱいですよ。

夕方のトラジくん。
台所の換気扇フードの上にひょいと飛び乗り、高いところからの風景を楽しんでいます。
日頃から、ごぼ妻がトラジくんに登っちゃだめだと教育しているそうですが、ごぼ妻が外出していたのでトラジくんは好奇心から登ってしまったようです。
この好奇心が、あわやの大惨事にを巻き起こしかけたのは、後に知ることとなります。

明日のためにとおでんを煮込んでいたので、普段使うガスコンロは一つと決めていたごぼ妻は、今日に限って手前の二口分を使っていました。
ごぼ妻は台所で、管理人はソファの前でテレビを見ていると、ごぼ妻がトラジくんを捕まえて!との叫び声が、、、。
見てみると、ガスコンロめがけて飛び乗ろうとするトラジくんの姿がありました。
管理人が立ち上がったと同時に、トラジくんは火がついているガスコンロの上へジャンプしてしまいました。
絶叫するごぼ妻!
前足が熱かったのか、ごぼ妻の叫び声にビックリしたのか、トラジくんは直ぐに床へ飛び降りました。

トラジくんを急いで捕まえて、ケガしていないかチェックしたら、左前足が少々焦げ臭い匂いがしていました。
急いで、タオルを水でぬらして、氷を入れてアイシングを始めました。
その間に、トラジくんの体中を点検したら、異常はありませんでした。

、、、もし、一歩間違えて、おでんの鍋に手を掛けてしまっていたら、、、恐ろしいことになっていました。
トラジくんも反省したのか、この事件以来、台所には近づこうとしていません。

こらこら、台所は危険がいっぱいだから立ち入り禁止ですよ、トラジくん。

何事も無くて、よかったですが、フクちゃんの慎重さを見習って欲しいよ、トラジくん!


ごぼう天うどん |HomePage

My追加