フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月07日(水) トラジくん、あらあら、恥ずかしいですか?

管理人は会社の歓送迎会で、会社の近くの豚カツ屋「とすかつ」で飲み食いしてきました。
宴の前に時間があったので、JR鳥栖駅前のジャスコを探検することにしました。
ジャスコって、電化製品を結構取り扱っているなぁと思い、アルコール類の売り場へ行きました。
すると、懐かしいビールが管理人の目に飛び込んできました。
それは、アメリカのビール、Samuel Adams Boston Lager でした。
管理人が大学院生時代に、アメリカのBrown Univ.に10ヶ月ほど留学していた頃に毎日のように飲んでいたSamuel Adams。
懐かしいなぁ、、、と思わず手にとって眺めてしまいました。

アメリカのビールといえば、味は水道水以下のBudweiserを思い浮かべるでしょうが、Samuel Adamsは味がしっかりしていて、コクがあり、ベルギービールのような味がしてかなりうまいんですよ。
時々、楽天市場で時々見かけるSamuel Adamsですが、送料が1000円くらいするので我慢していたのですが、職場の近くのスーパーに330mLで1本、たった320円で売っていました。
これから飲み会だというのに、2本を購入し、重たい瓶ビール2本をさげて帰宅しました。
Samuel Adamsは、週末にゆっくり味わう予定です。

と、今日のトラジくん。
カメラを向けると恥ずかしがって、前足でバツ印を作ったわけではありません。
お昼寝をしていて、あくびをしたときに顔のまで前足を組んだ習慣をパチリとしたそうです。

トラジくん、足が長いよ、、、管理人は羨ましいよ、トラジくんのことが!


ごぼう天うどん |HomePage

My追加