since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2010年08月24日(火)  二人どヤ! 8/23編。

録音していたのを再生したらば、いきなり「A/KB4/8の……」と聴こえて、「えっ? 時間設定間違えた!?」と慌てましたよ。
今、レコメンって彼女が仕切ってるんですかね? よくわかんなくてビビリましたが、「続いてはキンキキッズの……」と言われて安心しました。
いや〜あせった。二人どヤに限って、よくミスっちゃうのでほんとドキドキしましたわ。

おお〜二人ともOPから声が元気ですね。楽しそうだね。
あ、光一さん、いきなりむせた(笑)。
兄弟の時といい、このラジオ収録がいつかはわかりませんが、ちょっと風邪気味だったんですかね? それとも舞台中で喉を酷使していたからとか?
でも内容が「色について」だったのでテンションが上がったっぽい光一さんは。

「勉強になったか? 勉強になっただろ?」

可愛いぞ、光一さんv

最初のうちは剛さんが興味深く聞いていたものだから(特に紫色に食いついてましたな)、とっても嬉しそうです。
でも話に熱を帯び始めた途端、「もう行きましょうか。もういいんじゃないですか」と、だんだん飽きてきた剛さんです。

あれ? ピンクパンツ言うた途端、剛さんの声が遠くなりましたよ(笑)。
これ兄弟の楽屋だとして、どちらかのテーブルでマイクセッティングして収録してたとしたら、剛さんがもう一方の部屋に移動してるのかなと想像しますが。

そのまま話しだす剛さんに、光一さんってば、思わず「こんばんは!」言うてみましたよ(笑)。
普通に「こんばんは!」と返す剛さん。
こ「声遠いな!」
つ「遠いですか?」
こ「声遠いなぁ〜」
つ「そんなことねえよ」←なまってる(笑)。
遊んでますね〜。楽しそうですね〜、お二人さんv

ふつおたは「クラブについて」。←漠然としすぎ;
ドン引きは「告白されると引いてしまう女子について」。

どちらの話も二人とも興味ないというか、あまり共感できない様子で、「どうなんですかね?」で終わっちゃった感じです。

さて、歌。
あら、ジェロマは飽きたというおハガキが来たんですか?
え〜、二人のいたずらっ子的な会話を楽しみにしてたのに。
そりゃあ聴きあきてますけども(バカ正直)、曲がどうこうより、二人がキャッキャッゆってるのがオイシイんですけどね〜。
そういうおハガキに対してツンで返してくれてもいいのにね。
たとえば……。

「ま、飽きたかもしれませんけども、我々の気分でかけていきたいと思いますのでね」
「オレらのラジオやからな」
「聴いてくれてるリスナーを無視するという前代未聞な」
「それがキンキキッズの持ち味」
「持ち味でいいんですか?(笑)」
「ゆるいトークと、おんなじ曲しかかけないラジオ(笑)」
「うっとうしいなぁ。そんなラジオ(笑)」
「もう歌になったら切られるかもしれへん。ジェットコースター……またか! ブチッて(笑)」
「いやそれはさすがにアカンなぁ。じゃ今日で最後にしようか。ジェットコースターロマンス!」
「やっぱかけるんか(笑)」

ていう、何だかんだ言い訳しながら押しとおす、みたいな。
ええまあ、歌になると飛ばしてますけどね(バカ正直2)。
実際、キンキさんも言うだけで聴いてませんもんね。
収録のたんびに曲を聴いてたら本人たちも嫌気がさすでしょうけど、聴いてないんだから言い逃げみたいなもんですやん。
何にせよ、こちらにしてみれば二人の会話を楽しむのが一番なので、気にせず好き勝手にやっていただきたい。
今夜も楽しみにしてますよんv





ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加