|
今週の「どヤ」は光一さんです。 これ放送時間はけっこう変動しますな。 先週と同じようにセットしたのに最後まで録れませんでしたよ。またしても歌の途中で切れてた;
さて月曜はフツオタと数字王。 フツオタはSCのジャケ写にあるポラはお互いで撮りっこしたんですか? という質問だったんですが、残念なことにジャケ写は別撮りだったそうな。 そしてポラは自分撮り(笑)。オタの妄想は儚く散りました……。 でもね、自分撮りしてる二人はきっと可愛かろうと思いますけども。 たぶんスタッフに見守られながら、あーでもないこーでもない、やってたんちゃうかなぁ。 剛さんは案外、一発オーケーで「これでいこう」になったんだけど、遊びで何枚か色んなアングルで撮ってたりしてね。まさに萌えショットを。剛さんは自分撮り上手いものね。 片や光一さんは、とりあえず数枚撮ってみて、「ま、これでいいんじゃない?」とか、あっさりしてそう。それか、時間の余裕なりあったら、ふざけてオモロ顔とかポージングして、スタッフを笑わせたりとかしてるかな。 あ〜、こういうメイキング映像を撮ってませんか? DVDに入れませんか? そんでもってJアルバムはいつ発売ですか?(出るものと思ってる)。 ぜひ特典映像としてPVメイキングとともに付けてください。
何だか話が逸れてってますが、続いては数字王ですね。 “30歳前後”とは? 答えは“縄文時代の人間の寿命”だそうです。ヒントいっぱいの中、当てましたね、光一さん。 その後、人体の不思議について、光一さんなりの疑問や考えが面白いです。 明治時代では40歳、現在は80歳が平均寿命だということで、光一さんは「へ〜」と感心しとるわけですが、人間の心臓は何の病気もしなければ最大で140年は生きられるらしいと聞いて、 「何で神は140年生き続けられる心臓を人間に持たせたんだろ? でも他がついていけないってどういうことだろね?」 と言っていたのが印象的。光一さんも哲学的思想をお持ちですね。 宇宙論とか進化論とか、剛さんも好きそうですし、お互い違う角度から討論できるんじゃないかしら? あと、次の話も面白かった。 「歯もさ、人生で一回しか生え変わらへんねんで? しかも子供んときに。もう一回くらい生え変わったってええやんなぁ。思えへん? 大人の歯になって虫歯になったら終わりやねんで? 詰めるか差し替えるしかないねんで。それに比べてサメなんてガンガンも生えてくるねんで、あいつら。人間一回生え変わったら終わりやろ? 何でそんな不便なアレにしたんやろな? と思うけどなぁ」 だよねぇ。あと一回ぐらい生え変わるといいのに。 とはいえ、そんなに歯をストックできないんじゃないかと思うんですよね。 とか何とか、楽しい「どヤ」でした。
|