| 2007年09月13日(木) |
うたばん・・・永遠に。 |
しょっぱな歌。 『Deep…』の二の舞をするところでした。 というのも、時間きっかりに予約するもんだから何秒か切れることがあるんですな。1分前から開始すればいいことなんですけどね。なんかその1分が邪魔くさい(面倒なヤツです;)。
でもって歌。 おーピアノ伴奏だけ。おーもうサビからハモってる。ちょっと微妙な合わさり方だけど、まあイイ感じ。……て、終わり? 1コーラスだけとは! 今回ゲストは二組だけなのにね〜。ということはトーク部分が長いのね。ワクワク。
トークは中居兄さんにいじられながら、お互いの悪い所?を述べ合います。といっても既に聞いたことのあるエピソードですが。 でもちょっとプラスされていて剛さんはどれだけ心配性なんだと再認識致しました。しかも光一さん相手にしか発揮されない性分だと断言できる。さすが嫁。一人で留守番させとくのは寂しくて死んでやしないかと、心配で心配で買い物も手に付かないほどだと……!(←そこまで言ってない。買い物し放題だし)。 ここでツボったのは光一さんの一言。 「寂しい……かな」 話の流れでポロッと出たのかもしれないけど、その言葉を口にしたことにニヤける。悶える。床叩くよ。 けど兄さん、「みんなで寝るとかさ」って。その提案にはコケた。 対して光一さんが剛さんの悪い所として、協調性がないと言ってみるも、そんなに困ってませんね。むしろ剛さんには寛大なので、別にいいんじゃないと思ってますでしょ。 でも一度は一緒にどこ行って〜遊んで〜っていうエピソードを聞いてみたいですね。それを何度でも素敵な思い出として語ってくださいな(笑)。
続いては10周年記念企画として、でんじろう博士の登場です。お懐かしや。キンキさんとの再会は本当に十年ぶりぐらいなんでしょうかね〜。マメマン懐かしいな。色んな実験をやってましたね。 今回は熱で真空にさせたドラム缶を冷やすと……。 おそるおそる水をかける逃げ腰な剛さんと、ドキドキしながらも楽しそうな光一さん。 でも驚きっぷりは、小さくビクつく剛さんと、飛び上がって叫ぶ光一さんという、この反応の違いは面白いですね〜。 ふぁっとした顔で驚きから中々解放されない剛さんが可愛いし、ものっすご楽しそうに笑う光一さんも可愛い。 そして次の実験では、もう爆発系はごめんとばかりにビクビクしている面々が面白いばかりか、興味津々な光一さんの食いつきようにニンマリ。「沸騰!」って単語しゃべりになってるのが可愛すぎるんですけど。 さらに、ちょいと剛さん! そんなしがみついて隠れなくっても。というより完全に光一さんを盾にしとる(笑)。「僕を守ってv」なんて可愛いもんじゃなく、「なんかあったら防げよ」ってな勢いですな。 それにしてもあのしがみつきようはすごい。面白すぎるv
最後の電気ショックはキンキさんにお願いしたかった。 V6や関ジャニ∞は電流攻めに遭ったのにね。 もう一回ビビるキンキさんを見たかったな(ドS?)。 まあ光一さんがしれっとSっ気を出してましたが。「祝っていただきたいと思います!」ってやつ。
今回はでんじろう博士のおかげで楽しかったです。 博士自身も笑いを取ってくれましたし。 見ていて思ったのですけど、やっぱりキンキさん自身が何かにチャレンジするとか、ただゲームとかに参加するだけでもいいから、そんな企画モノの番組を作ってほしいですね〜。 そこから思いがけない反応や表情を見せてくれたりするのが楽しいんですから。何卒よろしく(誰に頼めば……)。
|