| 2007年03月17日(土) |
今度はオレンジとパープル? |
『ズームイン』は毎日録っているわけではないので、よくキンキさんたちを捕獲し損ねるんですが、昨日の朝は、たまたま『ズームイン』を見ながら朝ご飯を食べていたので、見ることだけはできました。 NEWバージョンエンドリさまを。 もうすっかり報道される時もネーミングが“ケリー”になっていて面白いです。私は未だに“エンドリ”と書いてしまいますが。最初にそう定着しちゃったからね、私の中では。 さて、いつも録っている『めざまし』は空振りだったので記憶でしかNEWエンドリを振り返れないのですが、キンピカ衣裳なのは相変わらずで、今度はオレンジのジャケットに肩から紫のひらひらが付いてましたね。パンツも紫だっけ? スパッツはなくてそのまま白のブーツにインしてたような……。 あの肩からひらひらはいい感じ。オレンジも似合ってました。 でも、ちらっとしか見れなかった(しかも記憶も曖昧;)舞台セットだけども、サンカクくんがど真ん中にいて、ぱこーんと開いて登場するの? エンドリさん。で、それがUFOであり、全体のイメージが大宇宙であるとな? 壮大ですね……。 近頃、宇宙人やUFOのことを話してたりするし、光一さんとは視点がズレてるかもしれないけど(ファンタジックとサイバティックな差異)、似たもん夫婦やと、つくづく思いますわ。 で、報道があったと思ったら、その夜にはお台場公演が初日だったんですよね。 早い。ほんと早い。 今年って仙台は参加しなかったし、お台場も行けるのはまだまだ先の話なので、去年ほどの高揚感も慌しさもまったくなくて、乗り切れてないのが微妙な感じです。 仕方ないですな。せめて毎月一回でも行ける距離ならエンドリワールドに浸れていたでしょうに、今年は忍ぶ年のようです。 ……西にテントを建てる場所があればいいのに(←マジ願い)。
【ENDLICHERI☆ENDLICHERI 不完全 FUNKY WHITE DRAGON】
初回盤を購入しました。 週末に入った今日、じっくりどっぷり浸りながら見るぞーっと思っていたにもかかわらず、届いた14日の夜から3日連続、睡眠時間を削って見てしまいました。 我慢が効かなかった阿呆です。 おかげで仕事中、睡魔と緊張とが同時に襲ってくるというハチャメチャなコンディションでございました。しんどかった……;
まずは届いた時の大きさに驚き、パッケージを見てデザインはゲームのジャケットみたいと思ったり、剛さんの出で立ちに半笑いになってしまいました(ごめんよ;)。 だって半裸でヘビ使いならぬ、ドラゴン使いになってるし、裏表紙はスパッツ穿いてるけどケツ丸出しだし、おもろすぎる。 でもですね、絵柄とかデザインはブックレットを含め、好きなタイプなんですよ。 そもそもSFファンタジー大好き人間としては、宇宙と龍の組み合わせってワクワクするし、デザインにしても、ギターを真ん中に蓮の花を合わせてぼかした感じも好きだし、そこに剛さんの姿を色味を替えて載せてるのも素敵だと思います。色使いが派手なようで上手い具合に溶け込ませてるから、しっくりと落ち着いて見えるんですよね。 デザインされた方の色彩感覚はさすがプロ。剛さんはどこまで手を入れたんでしょーね。多分に意見が反映されていると思いますけど、ケツ見せには笑ったよ。スパッツ有りでも(しつこい?)。
あとメニュー画面のところがゲームのオープニングっぽくて面白かったです。大仏殿ならぬサンカク大明神殿? サンカクくんのキャラがここまでエンドリの大きな存在になるとは思わなかったなぁ。 ぜひぜひNEWグッズでは、ぬいぐるみとかガチャガチャとかゲットできたらいいなと思います。
さて肝心の映像〜って、これ以上は長すぎですね。 しばらくは不完全に浸りそうなので、感想はちびちび書いていきます。 あ、一つだけ。 「雄」がない……(泣)。 通常盤も買わなきゃダメね。ていうか、正直、春・夏・秋公演のオーラスをそれぞれ丸ごとってのが欲しかった。2枚組ずつでね、別々に発売とかでも買うんだけどな。ただ3パターンとも初回と通常に分けられると出費がどえらいことになりそうだけど(制作費も大変かしら?)。
|