| 2007年02月28日(水) |
正直しんどい・・・しんどいWalker秋葉原編。 |
今朝、起きる寸前まで妙な夢を見てしまいました。 座長は今日が千秋楽なんですよね。 まだブログ巡りをしていないので、どんな様子だったのか、無事に幕が下りたのかどうかわかりませんが(心配はないでしょうけど)、そんな舞台の楽日を気にしていたわけでもないのに、夢に座長が登場したんですね。 滅多に私の夢に登場しないキンキさんなのですが、今回はちょいとビックリしました。 何故って座長なのにSHOCKの華々しい煌びやかなお姿ではなく、お髭にざんばら髪で貧乏貴族のような出で立ちだったのです。 しかも舞台は帝劇ではなく、学校の教室(笑)。 そして教壇がステージになっていて、二幕が上がり、どこから登場するのかと思いきや、教室の後ろの扉からのそっと姿を現したのです。 しかも後方で見ていた私の傍にやってきたものの、虚ろな眼は私を一切見ておらず(そこはさすが座長。夢でも見てくれない;)、何をするかと思いきや、手にしていた薔薇の花をスッと差し出してステージへと(教壇ね)向かわれたのです。 一体どんな不幸を背負ったキャラだったんでしょう? ストーリーもさっぱりわかりませんでしたが、意外や、やつれた表情やお髭が似合っていて、たぶん古典のミュージカルとかハマるんだろうなぁと思いました。 キラキラ王子もいいけど、よれよれ薄幸の青年もよいなぁ。 ……なんて思わず妄想世界に入り込んでしまいましたが、久々に奇妙な夢を見て、目覚めがよかったです(ほんとに)。
ああそうだ、明日はWSで楽日の様子が流れますかね〜? 少しでも釣れるように予約を入れておかなければ。
これを書きながら『しんどい』を流していたんですけど、よくわからんアキバ系のノリに思わず吹き出したり苦笑いしたものの、あっというまに終わってしまいました。 ツンデレのメイドさんはキャラ設定がぬるいなぁと思ったり(コラッ;)。 いやだって、それこそそこにいる剛さんにさせてごらんなさいな。もっとハマるから。さらに光一さんも連れてきてキンキでやらせてごらん? メッチャらしいと思いますよ。地でいけるものね〜。 ただあのデレ(甘えっぷり)はちょっとヤダ。あからさま過ぎます。もちょっとはにかんでください(←何を求めてるんだ;)
これ以上語るとおかしなことになりそうなので、そろそろ寝ます。 あ、『聖闘士星矢』は私にとってもタイムリーだったのですが、それより『風魔の小次郎』が好きでした。 剛さんにはこっちが合うような気がするな……(だから何を求めてるんだ;)。 もちろん光一さんにも合うキャラが(だから何を)。
|