| 2007年02月06日(火) |
HEY!×3 ・・・空が泣くから |
2007年の“ENDLICHERI☆ENDLICHERI”一発目。 すでにジャケット写真とかで見知っていた虹色スーツの衣裳にエンドリの触角でも表してるのかねぇ?って感じのニット帽で、ご登場。 この組み合わせって意外や合うんですね。というか剛さんだから似合うのか。 今回の虹色スーツは好きです。色彩のグラデーションがとっても綺麗。 最初、玉虫色?と思ったりしたけど、ボーダー状に色が変わってる感じなので勝手に虹色と書いてみた(笑)。七色もないっぽいけど。 ニットの帽子もあれ単品で見たら、もっと可愛いものかもしれない。アイドル誌でカジュアルな服装で被ったら……って、やっぱ今回の組み合わせは妙なのか? いやー妙ではないけど感覚の違いでしょうな(←支離滅裂)。
トークは〜、あんまり覚えてません; というか、エンドリさんはあんまりしゃべってなかったように思うし。ダウンタウンがスパスパ切ってましたからね。語らせてませんもん(笑)。 それにしても後ろにちゃんとエンドリケリーを連れてきていたのには笑いました。
『エンドリケリー国のケリー国王が来日。その従者は本来なら人間に化けているのですが、リハやら何やらで姿を保てなくなってしまい、いざ本番という時に元の姿に戻ってしまいました。そこで仕方なく水槽に入って付き従うことに。 もちろんケリー国王も真実の姿というのがあるのですが、彼はさすが王様なので姿を維持する力は従者より強いのです。 そしてエンドリケリーの長である王の真実の姿は“WHITE DRAGON”なのでした』
おおー、ファンタジー小説でも書けそうな設定ですな。 今回の新曲にしても、龍が人に対しての憂いを天へと叫んでる感じだし、一つの物語ができそう。
それにしてもENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンセプトが、根底は変わらないんだろうけど(剛さんの主張したいこと)、音のイメージはアフリカンからオリエンタルに移行してるみたいですね。 しかも和のテイストを盛り込んでってことみたいですけど、個人的には和のイメージはないかな。 剛さんの中の“奈良”から生まれたという「空が泣くから」。 去年の秋公演には行けてないので、まともに聴いたのは今回が初めてでした。 CMで聴いてると声が加工されてたので、もったいないなぁと思っていたら、歌披露ではあんまり被ってなくてよかった。剛さんの生声がよく聴こえました。 それにしても指の動きがエロいし、声もすごく骨太になってるし母音を強調した感じで迫力あるから、すんごいドキドキする。 この人が何を思って何を語ろうと、姿と声と仕草にヤラレてしまうから、どうしようもないです。 両手を挙げて降参するしかないですな。
|