| 2006年11月06日(月) |
新堂本兄弟・・・二週分。 |
まずはTHE ALFEEゲスト。 あいかわらず楽しいお三方です。 三人ともがボケとツッコミができるんですもんね。誰かがボケれば誰かがつっこむ。ちゃんと上手い具合にかみ合ってますし。 この年代のミュージシャンってどうしてこう口達者芸達者なんだろうね?
そんなベテランを迎えて(と言ってもおなじみ)のキンキさんは終始ニコニコ笑顔。 一問一答で剛さんが「くふくふ」笑っている姿が見え隠れしていて、こちらまで「ふにゃふにゃ」になりましてよ。 それにしても衣装が久々に地味(笑)。 これは最近エンドリ仕様だったから思うのであって、光一さんが思わず“うんここんもり?”と見まがうニット帽はさすがでございました。 それにとってもあったかそうv さらに光一さんの衣装にも地味さを感じる……っていうか、大人っぽすぎるのかな? ジャケットの形とかネックレス(チョーカー?)とか。ゲストに合わせて……って年齢はともかくド派手な方々ですが(笑)。 で、やっぱり天然系に分類される光一さんは、たかみー王子と同じくよくコケよく落っこちる。名古屋で落っこちたらしい映像が流れたら嬉しかったんですけど、ムリですわな;
終始楽しかったこの回。 中でも一番萌えたのは三年前くらいの“たかみーひとりぼっちの中継”を見て、うひゃひゃ笑いながら飛び跳ねてる光一さんでした。可愛いーv
続いて昨日の絢香嬢ゲスト。 大阪出身ってだからじゃないでしょうけど、18歳にしてこれぞ口達者なお嬢さんでした。 メンバーの印象を語ってもらいましたが、光一さんに対して「爽やか」という表現には私も驚いた(すま〜ん光一さん;)。 正直、爽やかとは思ったことないですよ。 笑顔は無邪気だったりしますけど、若かりし頃ならともかく(何気に失礼)顔立ちからして“翳り”がある人だと思うので、自然と色気を醸し出してますもんね。 ある意味これもファンの欲目。 そして剛さんに対しては「自然体な人」。妥当です。というかこの頃落ち着いて見えますからねー。あんなにサイケな格好をなさっていても。 そんなお二人、衣装が何となくお揃いっぽい。 ガボッとしたニットを光一さんに着せるとほんと可愛いわぁ。 いつだったかの赤いカーディガンは素晴らしかった。
個人的に「あら〜」と思ったのが“むつこい”という方言。 大阪でも使うんだ? ばらしちゃうとウチの地元の言葉です(テロップ出ちゃってるけど)。 普通に使いますよん。食べ物とかで甘すぎるとか濃すぎるとか、しつこく感じる場合に「これちょっとむつこい」、「むつこうない?」ってふうに。
閑話休題。 剛さんの「引っ捕らえい!」には笑ろた。 で、擬音には敏感(笑)。 あとはやたらと光一さんのはにかみ笑顔が見れて満足でしたねー。 「わしゃ好きじゃ」の件とか(光一さんって“アヒル口”になるのね)、「気持ちが17やから全然わからへん」の件とか(唇噛んでるよっ)。 番外でたかみーの「ふう〜」も可愛らしかった。
それにしても人の指を触るって中々勇気いると思うんですけど……よっぽど親しくないと無理(私はね)。 これ異性にやると勘違いするでー色々と(オッサンか、あんたは;)。 またまた番外で、癖診断の先生おもしろい。 でもって私も光一さんのこと笑えない。 カラオケ屋の一時間チャージ料金ってそんなもんだと思ってた。もう何年も行ってませんからね〜。何事も遠ざかると浦島太郎状態になるんですわ。
歌。川井郁子さん登場にびっくりしました。 よく出てくださった(何気に失礼。第二弾)。
|