since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2006年07月30日(日)  テキストは対談にしよう。

 近頃TV誌くらいにしか見かけない二人の対談記事。
 ちょいちょいたまーに、な感じなので見かけると思わず手に取って(お買い上げ)しまうから、経済的にはよろしくないのですけどね。

 先週発売になったTV誌は「ぴあ」だけを購入して、「ガイド」と「ジョン」は立ち読みで済ませました。
 どれも写真はよかったんですけどね。二人とも別嬪さんで可愛くて、見ながらほんと迷った。買うか買うまいか。
 でもTV誌は一度に一冊と決めているので、こんなふうに重複されると無性に悔しくなります。こればっかりは大人買いできない……(アイドル誌はしたことあるのに?)。


☆TVぴあ

 剛さん、やっぱり正面から見ると丸い;
 ちょっとでも斜めになると丸さ加減が抑えられるってすごいかも。
 最初の見開きページの二人は、おすましさんでとっても別嬪さん。
 剛さんはお花とかって持ち慣れてるというか自然に自分とコラボさせられるんだけど、光一さんはほんとぎこちなく見えますね;
 何だかこれ芭蕉扇に見えてしまう(笑)。風でも起こしましょかって感じ。
 次の見開きは光一さんが笑ってるカットがあるので嬉しかったり。

 テキストがけっこう面白かったです。
・最低4ヵ月に一枚のリリース!
 いや〜無理せんでええよ(笑)。ゆっくりじっくりプロモートできる時期に出してくださればそれで充分でございます。

・例によって剛さんが先に歌入れして事後報告された光一さん。
 おもろい(笑)。さすが剛さん。今回のパート分けは剛さんの感性なわけだ。後になってレコーディングに挑む光一さんの姿が眼に浮かぶようです。 それにしても剛さんは40分で終わっちゃったんですか。すぐにイメージを体現できるんですねぇ。

・ほんとジャニーズはこういうの好きだよね。
 こ、光一さん; ある意味大胆発言ですね。「アミーゴ」と「セニョリータ」、よくその言葉(タイトル)が出てきたなと、そのことに感心しました。後輩が何歌ってるか、さっぱり知らない人のように思っちゃうので(見くびってますな)。

・(10周年)考えてるよ、普通。何の驚きだろうね。
 いやでも今年になって二人の口からその言葉を聞くたびに「ちゃんと知ってるんだ〜」とか「もう周りから口にされてるのかな?」と、二人の意思じゃないだろうっぽく思ってましたよ。
 またまた見くびってました。ごめんちゃい(笑)。
 来年、ほんとに期待してますんで、ほんとにほんとにお願いしますよっ!


☆oricon style

 だー。剛さん可愛いけど、画像処理の仕方が変なのかなぁ。光一さんが妙な感じです。すごくゴツゴツして見える。髪がメッシュだし、だいぶ前に撮ったのかしらね。
 ツーショなのにツーショに見えない感じだし、テキストは別々なのねー、つまらん。
 それにオリスタのインタって光一さんの答え方がすごく硬い。丁寧ではあるんだけど天邪鬼な答え方してるし(笑)。どうもぎこちなく感じます。
 対して剛さんは、こと音楽に関しては冗長ぎみではあるけど、エンドリからこっち、そんな話し方に慣れたのか、すんなり言葉が入ってくるようになったかも。
 キンキの音楽に対してもかなり深く携わってることがわかってよかったですしね。
 最後の質問。これもうやんなくてもいいんじゃないでしょうか(笑)。
 二人とも答えがシンプルどころか質問の内容にあまり意味を感じていないようですよ。適当になんて思ってないでしょうけどね。
 「相方に自分の曲を歌ってもらうことになったら」という質問。
 ありえないの? 光一さん。ねえ、ありえないの!?
 なんでーーーっ!?
 これ、一番ショックやったよ、光一さん。
 剛さんは話があればやるよ的な感覚の持ち主だけど、光一さんは想像もしないのかなぁ。剛さんに曲を提供するって。キンキの仕事の範疇でも考えないのかしら?
 むー、やってみてほしいな。ぜひ。意味なくないと思うから。


☆女性自身

 今日、美容院に入ったら、お姉さんが鏡前に置いてくれた雑誌類の中にありました。
 表紙めくってびっくりしました。載ってるなんて知らなかったのです;
 格好は白いTシャツにジーンズというシンプルな出で立ちで日本家屋という背景なのに、なーんか普通の男の子に見えない二人(笑)。
 どこか普通じゃないオーラが出てるんですな。
 光一さんなんかまったく笑っちゃいない。スイカを持ってても固まったまんま。いや写真はどれも別嬪さんでしたけどね。
 それにしてもTV誌といい、ツーショットはみんな一度に撮ったんでしょうかね〜。二人のスケジュールを合わせるの大変だっただろうから、そんな気がしないでもないんですが。
 テキストは……キンキさんに思い出を語らせるのは酷な気がしてきた。
 思い出がなくて可哀想なんじゃなくて、話せるネタがなくて困ってそうなのが気の毒だなと。今回何度も聞かれただろうから余計にね。


 来週も載る雑誌があるのでしたっけ?
 それにしても短いキンキ祭りだったなぁ。
 次はいつかな……。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加