since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2006年07月29日(土)  お祭りは二日間。

 まとめてドン! でございます。

☆うたばん・・・夏模様。

 ビジュアル良いねーっ!
 別嬪さんが並んでるよ。一人はヒゲだけど髪が何だか可愛いし、一人は真っ白のお洋服なので濃い目の髪色が落ち着いて見えて何だか好青年。
 何か光一さん、髪の色を黒っぽくするとすごく気品漂って瞳がキラキラして見えるんですけど(笑)。
 ずっとニコニコしてて可愛いったらありゃしない。中居くん相手だと信頼と親しみが如実に表れるから眼福ものです。
 剛さんはジャケット脱ぐとやっぱスゴイ……。何で見るたびに印象が変わるんでしょう?
 ムッチムチが妙に艶かしく見えるという、私の色眼鏡が腐女子モードから離れられません。どうしてくれる(誰もどうもしないって;)。

 トークは何の企画もなく……最後に何やらありましたな。
 一年ぶりのご登場ですってことなんですが、「もう27歳ですか。大人になったね。可愛かったのに」って中居くん……。
 まだ10周年でもないのに今年に入ってから昔を振り返る話題がちらほら聞こえますが、ここでもグループ名秘話やらデビュー当時秘話やら中居兄さんからの貰い物秘話と、一応聞き覚えのある話でしたね。
 それでも淡々とでも切な〜く語る剛さんも面白ければ、真面目に聞いているかと思いきや茶々を入れてるっぽい光一さんが面白かったです。
 中居くんの懐かしい質問も。
 はたかれてる光一さんが人形みたい。かわええ。
 ところで、そのスゴイ数もらった個性的な服の数々はその後どうされたんでしょうね? どこに追いやったのかなー、お二人さんは(笑)。

 あら、光一さん舌をぺろっと出したとこがあった(今、見直して見つけた)。
 「俺?」って指差してるのとか、ちょいちょい仕草まで可愛くなるんだから〜もうv(←キモッ)。
 でもって剛さん、ポソッと「それはゆってくれないと……」って。
 あの、もし光一さんがそうだったら何か対処法を講じるおつもりなんですか?
 面白いなぁ。もしそうならどうするつもりなんだろ?
 剛さん柔軟性ありすぎるから何だかんだ付き合っていけるんだろうな。
 結婚話にしても光一さんに向かって「しちゃえば?」の剛さんの一言は笑った。しかも主催なさるらしいし。
 剛さんは、こういうとこ光一さんに手間暇かけるの惜しみませんな。何かあったら何でもやったげるっていう気持ちがすごく伝わってくる。
 ああ和む〜v

 歌は1コーラスだけ? 短い……。
 聴きなれるとメロディがすんなり耳に入って思わず口ずさんでしまいます。ただやっぱり沖縄テイストにした意味があるのかないのか、キンキさんのイメージにはないなと思って仕方ない。
 あのお囃子とか音頭とかって馴染みがあったりするんですけどね。うちの地元も似たような音楽があるんで。
 でもやっぱりこの曲は元は普通のバラード調だったというし、そのパターンで聴きたかったかもしれません。

 最後に、唄って食べれるアーティストやらが出てきた時の二人の微妙な表情が中々見物でした。
 光一さん! お顔が珍獣でも見てるようよ。興味津々なようでどうでもいいや的な感じ(笑)。
 「カレーは飲み物だ」という言葉をここで取得した剛さんは、この後のいつだかわかりませんが収録したらしい関西ローカル番組のインタで、まさに自分もやってるふうにボケをかましてました。
 にしても、ほんと印象が変わる人だ……(↑ヒゲなのに麗しかった。ローカルでは疲れた可愛いオヤジだった)。


☆めざましTV

 おえかキンキ。
 夏の思い出がなくって、めざましアナやスタッフの似顔絵を描くお二人。
 楽しそうだなぁ。
 光一さんってば絵を描くの味占めましたね。昔は乗り気じゃなかったと思うんですが、兄弟で妙にウケがいいからか、突き抜けちゃった感じがします。実際笑えますからねー。これも芸術。
 そして剛さんは描くこと自体が楽しくって仕方ない人だし、光一さんの絵がお気に入りだし、終始笑ってていい雰囲気でした。
 で、新曲の宣伝は?


☆Mステ・・・夏模様。

 光一さんなんでカタコト?(笑)
 『うたばん』と同様、ビジュアル絶好調な光一さんと、方やエンドリ使用な剛さんはサングラスにヒゲ、何模様と言っていいかわからない柄シャツですよ。ギンギラジャケッツは途中で脱いじゃってそのまま歌にいってます。うん、そのほうがよかったですね。あのジャケッツ、カッコイイけどちょっと暑苦しく見えちゃうもん。
 さてトークの話題はまた剛さんからクレームのようです。今度は着信音かいな。お互いどっこいどっこいのマニアックさで、普通に笑えるエピソードでした。
 今回やたらと二人して顔突き合わせてたなぁと思ったんですが、横にもこみちくんがいたから? 剛さん。タモさんと三人だけでしゃべりたかったのねって思っちゃった。

「よし、やめよう。やめた。あ、それはやめられない」
 横でボソボソ言ってる光一さんにツボった(笑)。

 歌。
 剛さんの声量がすごいんですけど。
 でも抑えに抑えて曲の雰囲気を大事にしてるふうでもあるので、雑誌のテキストでよく「難しい」と言ってるのがわかる気がしたかな。メロディよりも音(声)の置き方というか。
 なーんて素人がわかった気になってどうするんだか;


☆音楽戦士・・・夏模様。

 『明るいニュース』でご登場。
 あの〜ほんと最近、ていうか今回のテレビ露出でのお二人はよくお互いを見合ってるね。
 光一さんがずっと横向き(向かって左向き)になってるのはいつものことですが、剛さんもちょいちょいまともに光一さんを見てるという、あるようで少ない(右の人との比率が大きすぎるからか?)現象が起きていて、いやもうどうしようね?
 ほほほ(←?)。

 歌はカメラワークがよかったです。
 アップと引きを分割したり、二人のアップとバストアップを二分割したりと、この二人はわりと離れて唄ってるので、まともにフレームに入るように映すとちっちゃくなるんですよね。
 映像を重ねてくれてありがたかったですよ。こういうカメラワーク、昔はよくあったと思うんですけど、なんか久々に見た気がしました。

 ところで光一さんの衣装はみんな一緒?
 今回は統一しちゃったのね。
 インナーのカットソーが女の子のみたいで可愛いです。襟元と裾はリボンステッチ?


☆ちちんぷいぷい

 剛さんのみトークインタビューが、なんと合計11分強(実際は40分回したらしい)という、ローカルでは珍しいことをしてくれました。
 はがゆいことに前回を見てないのですよ!
 ツルツルで若い(そう説明されてた;)『si:』の頃の剛さんを忘れていたなんて当時の私は相当悔しい思いをしたはず。
 その映像がちょこっと出たので今でもめっちゃ悔しい気分です。
 リュウグウノツカイが泳ぐさまを見て「おお〜、スゲー」と喜んでいる黒タンクでエロ可愛い剛さんがっ!
 見たかった……。

 で今回は、ヒゲで短パンスネ毛ぼーぼーのワイルドでお疲れ気味な剛さんです(笑)。
 ゆる〜いしゃべりで微妙なボケをかましまくりなので、スタジオの面々はアレはっきりいって退屈してたんとちゃう? と思ってしまいました。
 まあ外野の反応はどうでもいいんですけど。

 ここではちゃんとシングルの宣伝をなさいました。
「9枚目ですか? KinKiは何枚目なんですか? 23枚目? マイケル・ジョーダン(背番号)ですね。マイケル・ジョーダン枚目ということでね」
 というボケは忘れず。

 他にも色々語ってます。全部ボケです。番組では「ちょいちょい小ボケが」とか言ってますけども。ちょいどころじゃないと思う。

 長いことKinKi Kidsをやらせてもらって幸せという件から、「もう夫婦みたいなもんでしょ」と。
 剛さん何言い出すんやと思ったら、「スウィートテンダイヤモンドを期待してるんですけどね」って、あーた。
 「いつくれんのかなぁ」なんて言うからスタッフが「相手が?」って聞いてるし(笑)。

「うん。光一がね、百貨店かなんか行ってね、指のサイズしれーっと調べてね」
「逆はないんですか?」
「僕はしないですね。KinKi Kidsでしっかりしてるのは僕のほうですからね。う〜ん。僕が言うたら嫁はんみたいなことやってきてますから。僕にやっぱり十二分に感謝してほしいですよ」

 嫁さんなら旦那に労っていただきたいよね。十年目なんだから。うん、光一さんぜひとも買ったって。指のサイズ……知るわけないだろうけど素敵な妄想ができるわ。あはは。

 ……その後、寮での電気パチパチの一件を語ってましたが、根に持ってんですかね(笑)。これしつこく語ってますよね〜。それとも寮生活の思い出はこれしかないのかしらん。

 さらにカレーについて語り(カレーは飲み物、朝昼晩平気、ロケ弁のカレーは7:3でカレーが少なすぎる)、疲れたようにしゃべると角氏に言われながらも、トミーズ健に対してコメントまでしてました。ボケ倒してましたけどね。
 あのゆる〜いしゃべりは中々理解されないんですのね。ええ外野はどうでもいいんですけど(二回目)。



 あとはー……雑誌。
 TV誌は「ぴあ」のみ購入。あとは「オリスタ」。
 ま、また明日書くっす。
 長くなりました〜。申し訳ない。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加