| 2006年03月04日(土) |
Mステ・・・Six Pack |
おや一曲目。 そうか、三回目だもんね〜。でもアルバム出てすぐだからその話題があるかもと思ったんですけど空振りでした。 剛さん、ビジュアルはよろしおした。 ほやほや笑顔で、頬はぷっくりだけど、髪のセットがよいですね。サイドとか後ろとか一部残して全体を上向きに跳ねさせてて。久しぶりにアクティブな感じだなぁと思いました。 衣装もね、これまたアイテムを一つ一つ取り上げるとえらいこっちゃな物ばかりですが、配色が統一されてるし前回よりまとまって見えます。インナーにオレンジを持ってきたのは剛さんならではかなぁ。あれだけジャケ&パンツが派手だと白を持ってきそうなものなのに。あ、でも靴が白か。 私は自分は地味になるんだけど、他人の服を見立てるのは好きなもので色々と配色や素材の組み合わせを考えるのが好きだから、剛さんの服装見てると大変面白いです。光一さんなんか色々あてがって遊びたくなりますわ。
さて歌〜〜〜。というかカメラ目線すごかったなー。久しぶりにガン見してくれてる姿を見ましたよ。眼がまんまるだ! キラッキラッしてるわ。怯みそうになるからやめて、と言いたくなりました……(脱力)。 バンドメンバーとの息が合ってるのか、終始楽しそうにはしゃいでましたけども、歌声としては、ん〜もうちょっとかなと。やっぱりテレビだし生放送だし、どうしても声が萎縮しちゃうのかな。 ライブになると始めはともかく、歌い重ねていくごとに会場の雰囲気にも慣れてバンドメンたちとの音のコミュニケーションも取れてきて、声もどんどん深みが増していくから、すごく伸びやかに情感がこもっていくものだけど、さすがにテレビの一発本番にあの歌声を聴かせろとは言えませんわね。
それにしてもセットがまたすごかった。12メートルのLED壁面ですと。エンドリさんがデカくて面白かった。顔の横のヒレだかが、ひよひよ動いてるのが可愛かったですよ。エンドリマークが幾何学模様になって派手に乱舞してましたし、今回のライブはあんなふうな雰囲気になるのかなと思いました。楽しみ楽しみv
ところで光一さんの噂が飛び交ってますが、あれはもう確定なのですかね? 公式HP(作品のほう)覗いてもまだ発表されてませんしね。 表に出たら語りたいと思いますよ。思うところいっぱいあったりするんで(笑)。
明日は米倉ライブ! キンキさん日記なのにまた語るかもしれませんが、ご容赦。 しかし久々のオールスタンディング……大丈夫か(ファン層そのものがジャニとは違うから押し倒される心配はないと思うんだけど〜)。
追記(23:04) 『ハイチュウCM 30秒ver.』 面白い〜〜っ。久々にリピートしてしまったCMでした。 ヘン顔と男前が合体してる。テンポがよくて一気に吸い込まれそうになりますね。「ナイスガイ」と「青春の1ページ」の剛センセ素敵v
|