since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2005年11月14日(月)  新堂本兄弟・・・榊原郁恵嬢。

 『99%LIBERTY』披露〜ってことで。
 1フレーズしか聴いたことがなかったので+ハーフ分が聴けてよかったです。歌詞がやっとわかったし(ラジオじゃさっぱりだったよ)。
 でも歌詞や曲調の感想は置いとくとして、歌ってるキンキさんたちの声が良くもありしんどくもあり。矛盾してて申し訳ないけど、声そのものは好きなので良いんだけども、歌い方、声をしぼってるのか緊張のせいなのか苦しく聴こえてしょうがないんですわ。
 最後にいくほど解放されていってる気がしますが、光一さんがハモってたり、二人の歌うスタイルが面白かったり(光一さんマイク両手握り、剛さん耳押さえてたり)なかなか楽しかったです。

 ゲストは郁恵さん。
 この方はキンキさんに絶対いい印象持ってるはずってなぜか思ってて、けっこう期待して見ました。
 案の定、ラブラブに出たかったとかで「KinKiちゃん」呼ばわりしてるのが「ミーハーなお母さん」っぽくて友人の妹親子を思い出しました(母親が剛ファン、娘のうち姉8才が光一ファンで妹6才が亀ちゃんファン)。
 昔、渡辺徹さんがキンキさんとバラエティ一緒して、郁恵さんがキンキさんに「お世話になります」みたいな手紙を送ったりしたエピソードを記憶しておりますが、当時はキンキさん、番組で色んな芸能人の方と仕事してて可愛がられてたなあと、しみじみしてしまった。

 一問一答は普通に楽しかったです。ムダに明るいと言われるだけあって(夫婦ともにそれだと家ん中すごそうだな)、メンバーも会場も盛り上がってましたね。過去のものまねも面白かったですよ〜。思い切りがいいですね、ほんと。
 そして剛さんの独壇場。
 チャン・ドンゴンかぁ。あれまだ剛さんの中では流行ってるのかな?
 似てる似てないは微妙なところでしょうが、メンバーみんな喜んでましたね。剛さんも満足そうだし(笑)。
 しかしアップは嬉しいけど、丸いなあっ。はちきれんばかりってわけじゃないし身体もムチムチなわけじゃない(隠れてるから何とも)と思うんですけど、何か微妙。角度によってはカッコよくも見えるんですけどね〜。
 ところで最近、剛さんのパフォーマンスが放送されてるのは、何か方針を変えましたか? リクエストが多かったとか、構成上、剛さんのコントは緩急をつけるのに持ってこいとか。
 そうそう一問一答もだけど、ベストヒットたかみーのVも長くない? 今回特に感じました。

 『美・サイレント』の伏せ字部分が話題になったなんて、さすがにキンキさんは知らないか〜。私ぐらいの年でギリギリかも。
 郁恵さんは歌ってるとき、演奏中のキンキさんたちが背中向けて没頭してるって言ってましたが、今回は剛さん、楽譜を正面に置いてましたからまだ前を向いていたほうですよね。カメラも二人をよく抜いてくれてたので手元とか見れてよかったな。

 この収録は最近なんですよね?
 光一さん、もう髪伸びたのか(笑)。セットのやり方次第だろうなと思いますけど、前髪があんまり重いともったいない気がするなぁ。
 黒のシャツジャケットが可愛かったです。袖口が特に(目線がどんどんオタクに;)。
 剛さんはあの頭にカジュアルシャツはやぼったく見えるかな。奇抜にしたほうが相乗効果が増して、近寄りがたさ満点でもかっちょよいと思います。

 今週にあるらしい収録にはマッチが出るとか!
 楽しみだーv
 クリスマスバージョンになってるのかなぁ。マッチってシングル出したっけ? ベストは出したらしいですが。な〜に歌うのかなぁv(←テンション上がってますよ。あは)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加