| 2004年03月29日(月) |
週間“どんなもんヤ!”。 |
ついに週間になってしまいました。 プロ野球シーズン到来のおかげで、毎年春から秋にかけて地元のラジオ局では【どヤ】が、一週間分を30分に集約されてしまうのです。 そうなると、OPトークは月曜だけで、ショートポエムが金曜だけになっちゃうんですよ。 これはかなりツライ。 しかし今日さっそく放送されるみたいで(よくチェックしたもんだ)、今週のを早くもまとめて放送してくれるのか? 先取りできるのか? なんてちょっと期待してたら、んなわけなかった。 剛さんの「沖縄に住みたい」話をもう一度聴くはめになりましたよ。
それにしても何だって、もしかしたら今週のをまとめて聴けるかも(*^^)v とか思っちゃったんでしょーねー、私は。 今週はたぶん光一さんピンだと思ってたので、剛さんの声聴いた途端、愕然としてしまった(ある意味失礼ですな;)。
あー、ということは、一週間遅れになってしまうのか。 別の局で聴くかなあ。 でも電波悪いし時間帯も定まってないし……。 正直めんどい。 しばらく【どヤ】から遠ざかるかもしれない。
ところで昨日の【堂本兄弟】、【砂の器】を見ていたので、途中から見始めたんだけど、未公開は長淵さんとブルースハープのセッションだけだったんですね。 ノリノリの長渕さんについていけない光一さんを見て、「あらら;」と思いつつも、へらりと笑ってるのが可愛かったり。 剛さんは格好がさまになるのはさすがだけど、「ス〜ハ〜」やってるのが辛そうだったなあ; 「眼、真っ赤になってる」って指摘されてたし。 でも剛さんは好きそうだから、息が続く限りチャレンジしてみるかもしれない(苦笑)。ライブで披露してくれたりすると嬉しいけど。 そして光一さんは……企画でもない限り使いそうにないかも;
|