フルタイム・デ・カンパチ

2007年12月22日(土) ようようソロコン(ネタバレ)

感想ですが横山ソロコンの内容に抵触してますので未見の方はお気をつけ下さい。












一言で言うと昔のクリコンみたいでした。
内容も楽しさの種類も。
2002年とか2003年のクリコンみたいな感じ、曲構成もですが、お楽しみ演出の企画構成がまさにそれで、私がどっぷりはまって毎日見ても見ても楽しかった、演出企画横山、曲構成村上の頃(確か)のクリコンのカラーで、これが楽しくてはまったよなあと久々にあの楽しさを思い出しました。
今は箱が違うから松竹座以外では成立しないあれこれですが、PAさんとの息ぴったり含め。いや懐かしかったですねえ。
往年のサマスペもですがやっぱクリコンのが印象に近いです。田ッ木と羽やらトナカイコントやらを思い出しました。
私はナカイ松本構成職人イチ押しですが、結局エイトでもイチ押しなヨコのエンターテイナ−な精神の構成が好きなんだなと、改めて思いました。
自分らの曲もあんまり無くて予算もなくて(今回松竹座で出来ると思ってなかった効果が増えてた、予算の問題だったの…か?)でも色んな水準高い他のコンサートよりも、あの頃に引き付けられて止まなかったのは、楽しくて仕方なかったのは、ヨコの楽しませよう精神と、エイトが好き好き精神に基づいておそらく作られたこれかと思ったらなんか何とも言えない気持ちになりましたわ。
理屈抜きにとにかく楽しかった、本当に楽しかったです。
ちゃんとレポ書きます後日。


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加